FC2ブログ

今週は、岩舟ゴルフ倶楽部です。その4

2010年09月18日
0
0
ゴルフ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

今週は、岩舟ゴルフ倶楽部です。その4

今週は、佐野藤岡ICから15分の岩舟ゴルフ倶楽部です。
シングルを目指すゴルファーとしては、週に1回位はラウンドしないと体が鈍ってしまいます。
週に何回練習しているのかと聞かれれば、『日に2度、練習場に通っています。』と言いたいところですが、実際のところ『週に1回、ラウンド前の50球のみです。』
これでは、やはりゴルフに進歩がないはずです。練習しないでシングルになれたら、ゴルフはすぐに飽きてしまうでしょうね。だから私は、平日に練習をしないのです。(本当はしたいのだけど、・・・。)
シングルは、練習とラウンドの血と汗(汗は、いつも流していますが、・・・)の結晶です。
そうです、シングルはそんなに甘くありませんよね。
ゴルフのやりすぎで女房に逃げられてシングルになるほうが、練習に励んでシングルになるよりきっと早いのではと思う、今日この頃です。ここのところ日中の気温も、少し下がってきました。
秋本番、本格的なゴルフシーズンですね!

それでは、今週の同伴者のナイスショットです。

まずは、金子さんのナイスショットです。最近は、週によって力強い思い切りショットだったり、また翌週は素直なボディーターンだったりと、週替わりショットです。
今週は、軽めのスイングで確実にボールをフェイスに合わせる感じのナイスショットでした。
ボールは、ストレートに250ヤード地点まで飛んでいます。ナイスショット、お見事でした!

続いて内田さんのナイスショットです。
前回、倉地さんのホールインワンに乾杯(完敗)いた内田さんですが、スクールでプロに習っている意地を見せてくれました。倉地さんの自己新95を上回る、自己新94でラウンドアップです。
ドライバーが安定してきましたね。

同伴者たちが、毎回スコアアップしてきますがHETAPPIの場合、毎回80台半ばで停滞しています。
80台前半がコンスタントに出てくるようであれば、シングルに近付いたといえるのでしょうが、・・・・。まだまだ遠いような気がします。

スポンサーサイト



hetappi-golfer
Posted by hetappi-golfer
普段は、HETAPPI golfer
そしてある時は、HETAPPI skier
またある時は、 HETAPPI photograpfer

Comments 0

There are no comments yet.