FC2ブログ

あれっーーーーー、ホールインワンかあ!? 今週は、岩舟ゴルフ倶楽部です。その3

2010年09月14日
0
0
ゴルフ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

あれっーーーーー、ホールインワンかあ!? 今週は、岩舟ゴルフ倶楽部です。その3

今週は、佐野藤岡ICから15分の岩舟ゴルフ倶楽部です。
先日、同伴者のホールインワンを目の前で見てからというもの、自分のスコアが大きく乱れてしまっています。この年になって人のせいにするのは、大人気ないと言えばそれまででなんですが、・・・・・。
http://blogs.yahoo.co.jp/takeuchi_kazuya/61483092.html

ここは、考えを大きく変えてみました。
『ここは、150ヤード先のカップに入れるしかないのだ。おお、アイアンの弾道が見えた。そしてグリーンにオンしてからのボールが転がるラインが、見えた。これだ!』と、
ショートホールでアドレスをする度に妄想をするのです。
ラウンド後半の11番150ヤードのショートホールです。
HETAPPIは、6番アイアンを持ってアドレスに入ります。

HETAPPI 『内田さん、このホール直接入れちゃってもいいですか?』
内田さん  『勿論OKです。それでは、お願いしますよ。入れちゃってくださいね!』

HETAPPIは、アイアンのフェイスをピン先に焦点に合わせて6番アイアン70%で軽めに振りぬきます。
するとピンに向かって、ボールはきれいな弾道で飛んでいきました。ピンに絡むような感じでのナイスオンが確認できました。
HETAPPI 『やばいよ、これ入っちゃうんじゃない! これってどうよ・・・・・!』
入っていないものの、ピンそば1メートル圏内に、バーディーチャンスのボールが確認できました。

カートに乗ってグリーンに行ってみると、ピンそば20センチにデポです。
残念ながらボールは、2メートルほど先に転がっていました。
これって直接入っていてくれたら、ホールインワンなんだけどねーー。

ところで先日の倉地さんのホールインワンの保険請求ですが、基本はキャディーが見ていないとダメなんですね!そして、クラブの証明が必要です。HETAPPIのような金なし週一ゴルファーとしては、ビデオで最後まで撮ってボールが入るのを確認できて、保険会社に提出して認めてくれればOKのようです。
ただ万分の1の確率のために、ばかばかしくて最後までビデオを撮れないものですよね。(笑!)

スポンサーサイト



hetappi-golfer
Posted by hetappi-golfer
普段は、HETAPPI golfer
そしてある時は、HETAPPI skier
またある時は、 HETAPPI photograpfer

Comments 0

There are no comments yet.