FC2ブログ

今週は、猿島カントリー倶楽部です。

2010年09月03日
0
0
ゴルフ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

今週は、猿島カントリー倶楽部です。

今週のゴルフは、平日ゴルフで名門の猿島カントリー倶楽部でのラウンドです。

ラウンド前の記念写真です。今回3人でのラウンドでスタート係りがいなかったので記念写真は2ショットです。左から金子さん、藤本さんです。そして金子さん、HETAPPIです。
練習グリーンは、毎日の40度の気温で完全にやられてしまいました。
見るも無残とういか、お世辞にもグリーンとは言難い感じです。

ラウンド前夜は、会社の幹部懇親会が開かれ9時頃に一次会が終わったものの、二次会へと突入となりました。私は、翌日のラウンドに備えて帰ろうと思っておりましたが、ここはなかなかうまくいかないものです。結局最終電車で1時間半をかけての帰宅、当然のことながら時は既に日が変わっております。そして殆ど寝る間もなくラウンド前の練習をするために、早朝、ゴルフ場へと向かいます。明らかに寝不足で、体調は絶不調です。何かいつもと違う感じのまま、ティーショットです。幸いまずまずのところにボールは飛んで行きましたが、2打目のアイアンショットがグリーンで跳ねて、大きくオーバーのダボスタートからです。その後も、何をしてもまとまらず4ホール目になって頭はもうろうと、冷や汗(冷や汗! これは、笑いではありません。)・・・・、かなりやばい感じです。5ホール目でやめようかと思いながらも、我慢しながら何とか8ホールまで進みましたが、当然ゴルフなんかになっておりません。
上がりホールの9オールを前にギブアップです。その後、体調不良で昼食も取れず、午後スタートまでに回復せずに午後はキャンセルとなりました。
ゴルフを始めて20年になりますが、ラウンド途中でリタイアしたのは、実に今回が初めてです。自宅に戻り、15時間爆睡して体調が戻りましたが、やはり暑い中での寝不足ゴルフは禁物です。今後は、ラウンド前の日はゆっくりと睡眠をとって余裕を持ってのラウンドをしたいと思います。
合言葉は、『レッツ エンジョイ ゴルフ』です。しかし辛いゴルフだった。

スポンサーサイト



hetappi-golfer
Posted by hetappi-golfer
普段は、HETAPPI golfer
そしてある時は、HETAPPI skier
またある時は、 HETAPPI photograpfer

Comments 0

There are no comments yet.