FC2ブログ

元祖居酒屋三百円 at 札幌大通り店

2010年08月29日
4
0
ゴルフ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

元祖居酒屋三百円 at 札幌大通り店

先週、札幌界隈を探索してきました。北海道、札幌と言えば、海鮮料理は常識ですよね。
昼の桂ゴルフ場のレストランでの昼食がやや遅かったので夜の食事は遅めにと思って大通りあたりを散策しておりました。すると目の前に飛び込んできたのが、『元祖三百円居酒屋』です。軽く一時間くらい飲んでから、海鮮でも食べに行こうかと思ったところだったのでちょっと、女房と二人で立ち寄ってみました。お姉さんに通されたのは、六名から八名はゆうに入れる個室です。

お姉さん『初めてのご来店ですか?』
HETAPPI『はい。』
お姉さん『料金システムのご説明をさせていただきます。お飲み物のご注文は、二通りございます。1杯ごとのご注文と、1時間ごとの飲み放題の2通りになります。料金は、どちらも3百円です。違いは、1杯ごとか、1時間ごとかの違いです。』
HETAPPI『はぁーーーー? すいませんが、もう一度言っていただけますか?』
お姉さん『一杯三百円か、一時間三百円かの2通りになります。』
HETAPPI『一杯三百円か、一時間三百円か?・・・・・・?????』
さてどうしましょうか?普通に考えたら1時間三百円に決まっているが、何か罠があるのか?でもこの店、明らかにぼるような店でもないのだ。
HETAPPI『それでは、1時間三百円のほうで・・・・、お願いします。』
お姉さん『お飲み物と、お通し、料理1品は、必ずお願いいたします。スタート時間は、紙に書いておきますが、係員がご案内はいたしません。1時間を超過すると自動的に三百円加算されますのでご注意ください。お飲み物は、何にされますか?』
HETAPPI『はっ、はい! それでは生と生グレをお願いします。』

折角の札幌の夜、この店でお腹いっぱいになってはなりません。
1品300円のつまみを数品頼み、1時間で二人で6杯ほど飲んで出ましたが料金は明朗会計です。こんなに安い居酒屋は、始めてです。日本全国の中でも最高に安いのではないでしょうか?今回注文はしませんでしたが、ここ店の名物は、30センチあるジャンボチキンかつ、一つ2.5合あるおにぎりだそうですが、すべて一品300円です。
http://izakaya300en.com/public_html/menu.html

経営のほうは、本当に大丈夫なのでしょうか?と疑問があるものの、お店をHPで調べたら北海道に10店舗位のチェーン店があるようです。いやあ、この超激安には驚きました。
東京にもあったら、毎日300円持ってご出勤かもです!

店の名前も『元祖三百円』
http://izakaya300en.com/public_html/index.html



札幌でのメイン料理(毛蟹、たらば、ズワイ&舟盛り刺身)は、こんな感じです。
これは、3百円ではありませんよ。

スポンサーサイト



hetappi-golfer
Posted by hetappi-golfer
普段は、HETAPPI golfer
そしてある時は、HETAPPI skier
またある時は、 HETAPPI photograpfer

Comments 4

There are no comments yet.

kokorostyle  

No title

知らなかったです・・・ 今度行ってみます~♪

2010/08/29 (Sun) 23:21

HETAPPIゴルファーズ  

No title

ここんとこさん
今度行ったら、銀座、新宿、渋谷あたりにも出店をするようにお願いしてきてくださいね。

2010/08/29 (Sun) 23:30

爽麗樹  

No title

こんにちは
すごい安いお店ですね
一時間300円って…
ホントに罠があるのかと、思いました。
2.5合のおにぎりもすごいですね

2010/08/30 (Mon) 12:39

HETAPPIゴルファーズ  

No title

爽麗樹soureiju さん

今晩は!
驚きのプライスです。
罠はありませんでしたので、機会があれば2.5合のおにぎりにチャレンジしてみてください。きっと30センチ位の大きさでしょうね。

2010/09/01 (Wed) 23:49