FC2ブログ

今週は、HETAPPI杯ゴルフコンペ at 富貴ゴルフ倶楽部です。その8

2010年08月20日
0
0
ゴルフ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

今週は、HETAPPI杯ゴルフコンペ at 富貴ゴルフ倶楽部です。その8

第一組の面々は、もしかしたら優勝も狙えるのではないかという前評判の組合せです。
それぞれのナイスショットをつづってみました。

清水さん、倉地さん、稲場さん、内田さんの順番です。

清水さんとは、先日のアーリーラウンドでご一緒しました。
ドライバーショットがいつも安定していて、ショットが曲がらないです。
曲げないのがゴルフの基本ですが、力が入ると曲がっちゃうのもゴルフなんですがね。

倉地さんのショット、4枚目の写真とてもいい感じですね。
この弾道は、ゴルフはじめて半年の人のショットには見えません。
球が生きていて見るからにナイスインパクトが感じられます。
良い角度でボールが上がっているので、当然ナイスオンでしょうね。

稲場さんのショット
池超えショートホールでは、しっかりと頭を残してナイスボールです。
おおむらさきでホールインワンを達成した彼には、富貴でも決めてほしかったです。


内田さんのショット
軽いゆったりとしたリズムのショットがいいですね。ボールをきれいに運んでいます。
1年半で100切りを達成した彼は、今伸び盛りです。仕事が忙しくとも決して練習は欠かしません。
この気持が、上達のもとなんでしょうね。HETAPPIの最近の練習量は、ラウンド前の40球のみです。
これだから、ゴルフがうまくならないんだよな。その原因は明瞭、ラウンド回数でなく、やはり練習量ですね。

スポンサーサイト



hetappi-golfer
Posted by hetappi-golfer
普段は、HETAPPI golfer
そしてある時は、HETAPPI skier
またある時は、 HETAPPI photograpfer

Comments 0

There are no comments yet.