FC2ブログ

今週は、ゴルフはお休みだ。

2010年07月13日
4
0
ゴルフ

イメージ 1

今週は、ゴルフはお休みだ。

ここ2か月前から、ゴルフでダフったわけでもないのだが左手首をひねると痛みが走る。
原因はゴルフ以外でないのは明らかなのだが、どうやら左手首酷使したようだ。

仕事が忙しくて病院に行ってレントゲンとる暇が、全くなかったのだが
ようやく仕事が一段落したので会社近くの整形外科に行ってレントゲンを撮ってもらった。

先生   『どこかに強くぶつけたんですか?』
HETAPPI 『【ふざけんなよ、ゴルフはシングルじゃないけどダフッてなんかいないよ。ただゴルフの回数が多いだけさ。と思いつつ】
     どこかにぶつけたわけではありませんが、毎週ゴルフのやっているのでどうやら手首を
     痛めたようなんです。』
先生   『そうですか。それでは、レントゲンとってみましょう。』


レントゲン撮影 10分後

看護婦さん『HETAPPIさーん、それでは3番の診察室へどうぞーーー!』
HETAPPI  『は、はーーーーーい。』
先生   『結果が出ましたよ。あなたの左手の手首の骨は、人より痛めやすいタイプなですね。
      とりあえず、痛み登米クリームを出しておきますから塗ってもらって様子をみましょう。
      ストレッチも忘れないでくださいね。』
HETAPPI  『は、はーーー。そうですか、クリームを塗って、ストレッチですね。ところでストレッチってどうやるんですか?』
看護婦さん 言葉出さずに、グーにした左手を右手で覆うように押さえて手首を中心にぐるぐるやっています。

HETAPPI   『【痛めている時って、普通動かしちゃいけないんじゃないのかなあ?と思いつつ】はーっ、クリーム塗ってぐるぐるですね。わかりました。ぐるぐるですね。』

というわけで、今週は静養のためゴルフはお休みとなりました。


ところでゴルフに全く関係ない話だが、先日飲みに行った店に飾ってあった看板がとても懐かしかった。
オロナミンCの電柱につける宣伝看板、確か『嬉しいと眼鏡が落ちるんです。』だったような!

そういえば最近、駅のそばで通勤途中にオロナミンガールズが試供品を配っていますよ。
40年前も確か100円だったような気がするが、今でも値段は変っていないと思う。
スポンサーサイト



hetappi-golfer
Posted by hetappi-golfer
普段は、HETAPPI golfer
そしてある時は、HETAPPI skier
またある時は、 HETAPPI photograpfer

Comments 4

There are no comments yet.

ひでじぃ  

No title

手首お大事に

オロCの看板懐かしいですね

殺虫剤の由美かおるの看板もいいですよね

2010/07/13 (Tue) 07:44

りゃん  

No title

私は、十数年前にショートホールのティーショットで、インパクトとフィニッシュの間で左手首から「バキッ」という音がして骨折してしまいました。
もちろん、ショットはダフっていませんでしたが、疲労骨折と剥離骨折がセットになっていたようです!

8ホール目だったのですが、右手一本で18ホールプレイしましたが、ホールアウトしたあとの左腕は、肘から指先まで丸太のように腫れてました。

ちなみに、スコアは42 45の87で、後半のドラコン、ニアピンを獲りました!

その時思いました!

俺の左腕は無用の長物?

話が逸れましたが、そのままにしておくと「疲労骨折」にもなりかねませんので、しっかりケアして下さいね!

2010/07/13 (Tue) 09:23

HETAPPIゴルファーズ  

No title

ひでじいさん

昔は、そこらじゅうにありましたよね。
大塚ボンカレーなんかもありましたよね。
しかし懐メロみたいですね。歳をとりました。(泣!)

2010/07/13 (Tue) 14:43

HETAPPIゴルファーズ  

No title

りゃんさん
長文コメント有難うございます。
そうですか、左腕はいらないものなんですね。
それなら、次回右手一本でラウンドしてみようか?
そのほうが、スコアが良くなったりして・・・。

当分は、打ちこまないショットにしようと思います。
いつも打ちこんでいないか?
もしかしてダフリだったのかな?

2010/07/13 (Tue) 14:48