FC2ブログ

今週は、皆川城カントリークラブです。その3

2010年07月07日
4
0
ゴルフ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今週は、皆川城カントリークラブです。その3

午後2時45分スタートで、本当にスルーでラウンドできるのものか?
やや遅れのスタートは、15時スタートです。前半は、各ホールで待つ状況です。
待ちながらも色々と考える時間があったので、前半ハーフは4オーバーと好成績でした。
前半3時間以上要したので、後半のスタートは、18時を廻っていた。
事前に確認した日没時間は、19時です。1時間でハーフなんてありえませんよね。

後半は、耐久戦のように走り続けました。とても別のスポーツとなっておりました。
途中からは、ピンも見えない、コースもわからない、ただただ走るだけ、クラブを振るだけの世界です。
スコアなんかまとまるわけがありません。18番のグリーンにたどり着いた時すでにあたりは真っ暗です。我々より後ろの組は、4組程度が18ホールをあきらめて上がってきておりました。
我々の組は、かろうじて廻りきれましたが、ホールアウトはすでに19時半近くとなっておりました。

長い年月ゴルフを楽しんでおりますが、19時半ホールアウトは記録かもしれません。
しかし前半は楽しかったですが、後半はただただ疲れるゴルフでした。

スポンサーサイト



hetappi-golfer
Posted by hetappi-golfer
普段は、HETAPPI golfer
そしてある時は、HETAPPI skier
またある時は、 HETAPPI photograpfer

Comments 4

There are no comments yet.

kokorostyle  

No title

僕も去年同じような経験をしました。
最後の方はグリーンを投光機で照らしてましたよ。
かなり疲れましたねぇ・・・

2010/07/07 (Wed) 09:25

りゃん  

No title

お疲れ様でしたね!

昔、異常にメンバー数の多いコースでの月例で、日没で見えなくなったときに、コース内に車が3台くらい入ってきて、車のライトでゴルフを続けたことがありましたね!

2010/07/07 (Wed) 09:26

HETAPPIゴルファーズ  

No title

ここんとこさん
ナイター設備がなく本当に大変でした。
カートにライトがあればと思ったのは初めてです。

2010/07/09 (Fri) 00:14

HETAPPIゴルファーズ  

No title

りゃんさん
日没とホールアウトのギリギリ感が何とも微妙です。
今回は、完璧にアウトでした。

2010/07/09 (Fri) 00:16