FC2ブログ

今週は、月山ゴルフ倶楽部?です。

2010年06月03日
4
0
スキー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

今週は、月山ゴルフ倶楽部?です。

月山スキー場に来ると、天気が良ければ姥ケ岳まで板を担いで登ります。
急なスキー場の雪面にスキーストックを突きながら、一歩づつスキーブーツのつま先で雪面を蹴って登っていきます。姥ケ岳の山頂は、高山植物を保護するために遊歩道になっていますが、遊歩道が斜めってたりするのでスキーブーツで歩くのはバランス感覚の練習にもなります。
姥ケ岳山頂は、天気が良ければ遠く日本海も見下ろすことが出来るビューポイントになっています。

今シーズン、ストックよりもクラブを持つことが多かったHETAPPIとしては、この山頂に立って見ると
何故か月山ゴルフクラブの18番のあがりロングホールに見えてしまいます。
山頂から日本海に向かっての約10キロの超ロングホールPAR100です。ただしティーグランドからは、崖越え約2キロの打ちおろしになります。このホールで私が手にしたクラブは、やや短めの105センチのカーボンシャフトのストックです。崖向こうの山肌までは結構距離があります。ナイスショットで届かなければ完全にOBとなります。打ちなおしは、何回でもOKですが万一届かない場合は、前進40打のペナルティーになります。大勢のスキーギャラリーがいる中での、ティーショット!

『イヨー、ナイスショットです。』

たまには、大自然の中でのこんなゴルフもいいですね!

スポンサーサイト



hetappi-golfer
Posted by hetappi-golfer
普段は、HETAPPI golfer
そしてある時は、HETAPPI skier
またある時は、 HETAPPI photograpfer

Comments 4

There are no comments yet.

りゃん  

No title

夢のゴルフっていいですよね!

サハラ砂漠で全ショットバンカーショットのゴルフとか、パラオで全ショット海越えのゴルフとか、南極で全ホール氷上のゴルフとか、考えただけで面白いし、楽しいですよね!

2010/06/03 (Thu) 19:54

ひでじぃ  

No title

豪快ですね~

前進40打いいっすね~

2010/06/03 (Thu) 21:37

HETAPPIゴルファーズ  

No title

りゃんさん
これっていわゆる妄想ゴルフということですね!
確か15年位前に、スキーとゴルフメーカーとして有名なST社本社で社長とお会いした際に通された応接間に飾ってあった世界地図にはとてもビックリしました。世界地図にすでに進出している国に小さな旗が刺さっていました。そして世界地図をベースにが、ゴルフコースとして18ホール作られていました。これから進出を目指している国なのです。たとえば日本からオーストラリアに向けた海越えティーショットをはじめとして、超ロングの海超えを含む18ホールには圧倒されました。ゴルフ道具を世界に排出するメーカー戦略が、応接間にある世界地図に反映されていました。これはもはや妄想と言うよりも現実の戦略なのかもしれません。勝ち組ですね!

2010/06/03 (Thu) 23:56

HETAPPIゴルファーズ  

No title

ひでじいさん
スタートホール前進40打でいきなりの4オーバーですね。(笑!)

2010/06/04 (Fri) 00:22