FC2ブログ

今週は、高山ゴルフ倶楽部のはずだった。その2

2010年03月11日
2
0
ゴルフ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

今週は、高山ゴルフ倶楽部のはずだった。その2

朝5時半、坊主たかしさん、倉地さんのお迎えで、楽しみにしていた日曜ゴルフです。
渋川伊香保インター2キロ前地点で、なんとゴルフ場が雪でクローズのお知らせです。
インター付近の練習場で100発打った後は、そのまま帰るのも・・・観光旅行です。
雨の高崎観音デビューとなりました。雨のためか参拝者はほぼ数えるほど、10人程度でしかいません。我々ゴルファー3名の他には、雨で試合が中止になったと思われる少年野球チームだけです。高崎観音は、真下から見ると結構高いんですね。観音様の胎内に入ることが出来るようなので折角だから登ってみようということになりました。観音様の正面に着くと『胎内に入る前に、本殿で参拝をお願いします。』と看板がありました。
HETAPPI『そうか、やはり観音様の胎内に入るにはお賽銭を出して清めないと入れないのか。なるほどね、それではお賽銭で清めてから入ろう。』
賽銭入れて、願い事を一つ『ゴルフがうまくなりますように!』
おや、願い事を終えた坊主たかしさんと倉地さんがおみくじを引いています。
エグザイル風の坊主たかしさんは、『大吉』、ゴルファー倉地さんは、『吉』ですね。
HETAPPI『凶じゃなくて良かったね。それでは胎内に向かってGO!』

ところがお賽銭を払ったら観音様の胎内に入れると思ったら、そうはいかないんですね。胎内入場には、入場料300円が別途必要だった。
この後の予定がないゴルファー3名は、全会一致で入場料300円をお支払い、憧れの?観音様のご胎内にゴールイン、いやナイスインです。体内は、なんと階段で上る9階建て仕様、各階ごとに聖徳大使さま、閻魔大王さま、・・・・・・と数多くのご利益ありそうです。
スポンサーサイト



hetappi-golfer
Posted by hetappi-golfer
普段は、HETAPPI golfer
そしてある時は、HETAPPI skier
またある時は、 HETAPPI photograpfer

Comments 2

There are no comments yet.

kokorostyle  

No title

中に入れるんですね~♪
ゴルフは中止でしたが十分堪能されたみたいですね。

2010/03/11 (Thu) 22:38

HETAPPIゴルファーズ  

No title

ここんとこさん

そうなんです。結構おもしろかったですよ。
まあ、機会があればぜひ!

2010/03/12 (Fri) 00:22