FC2ブログ

今週は、雪の富貴ゴルフクラブです。

2010年02月14日
10
0
ゴルフ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

今週は、雪の富貴ゴルフクラブです。

昨夜からの雪が心配だった。今週は、埼玉のゴルフ場ももしかしたらクローズかも?
昨夜、車の窓にはガラスをすっぽりと覆うほどの雪が積もっていたからな。
あのまま降り続くとゴルフ場はクローズもありうる。朝起きて自宅のベランダから外を見ると霧に覆われ目の前がまったく見えない。畑も真っ白、これはダメかなとも思いつつもかすかな期待でゴルフ場に向かう。ゴルフ場の手前1km手前の路地を左に入ると路面が凍結しており、危うくどぶに落ちそうになった。(表現がちょっと大げさになったが、路地を左折する際に四駆&スタッドレスの私の車のタイヤが、左ななめ前方のどぶ方面に車が滑りだしたのだ。)スキーに行く途中に滑ったのならわかるが、ゴルフにいく途中のスリップ事故ではは洒落にならない。ゴルフ場に到着するも周辺は霧の中、フロントでチェックインするがスタート時間が30分程度遅れるとの案内だ。スタート予定時間8時になってもまだ天候が回復しない。さらに待つこと1時間、1時間半遅れの9時にようやくトップスタートの我々がスタートとなった。この調子だと最終組は、日没にかかり最後まで廻れないだろう。

ところで本日の同伴者は、スキー仲間の元木さん、そしてゴルフラウンド3回目の倉地さんだ。スタートはしたものの視界は50メートル、グリーンのピンがどこにあるか全く見えない。さあ今日は長く大変な一日になりそうだ。

スポンサーサイト



hetappi-golfer
Posted by hetappi-golfer
普段は、HETAPPI golfer
そしてある時は、HETAPPI skier
またある時は、 HETAPPI photograpfer

Comments 10

There are no comments yet.

ゆちこち  

No title

私も5年ほど前 栃木県の足利に住んでおり
赤城おろし吹き荒れる雪中プレーしました。
本当に寒かったです。

2010/02/14 (Sun) 23:42

tsu*hiy*003*  

No title

こんばんは!
きょうは大変な一日のようでしたね。
それにしても事故にならず、安心しました。
当店HPを見て頂けているなんて恐縮です!僕はほとんどトレーニングをやってないのでゴルフメソッドで春までに仕上げたいと思います。是非、宜しくお願いします。

2010/02/14 (Sun) 23:47

-  

No title

コメントありがとうございました♪
埼玉県のゴルフ場も雪が残っていたんですねぇ~
でもお昼頃には雪が溶けたのではありませんか?

2010/02/14 (Sun) 23:57

HETAPPIゴルファーズ  

No title

ゆちこちさん
足利で赤城おろしの中プレイしていたんですね。
私は、若いころ赤城おろしが吹き荒れる真冬の利根川で
よくウィンドサーフィンをしておりました。
最近はゴルフばかりですが、・・・。

2010/02/15 (Mon) 00:04

HETAPPIゴルファーズ  

No title

かっちゃんさん
そうですね、昼過ぎには完全に雪も溶けました。
まるで朝と帰りでは別のゴルフ場のようでした。

2010/02/15 (Mon) 00:06

HETAPPIゴルファーズ  

No title

tsu*hiy*003*さん
御蔭さまで、どぶに落ちずに助かりました。
でもラウンド中に、池にボールが落ちました。(笑!)

2010/02/15 (Mon) 00:08

ひでじぃ  

No title

ほんの少し北上しただけでずいぶん違うんですね。
わが家の近所東京都下では朝から晴れて雪も解けてました。厳しい環境のなかラウンドお疲れ様でした。

2010/02/15 (Mon) 07:15

わたぼうし  

No title

ご訪問ありがとうございました。
関東の方がゴルフに行くにも大変みたいで、
福島から栃木にゴルフに行くつもりでは無謀かもね。
早く雪の心配しない季節が待ちどうしいですネ Hi

2010/02/15 (Mon) 10:10

りゃん  

No title

私も2度ほど吹雪のなかでゴルフをしましたが、疲れました!

2010/02/15 (Mon) 12:09

kokorostyle  

No title

うわっ! これでやったんですか~??
見えなくて危ないですね。お疲れさまでした。

2010/02/16 (Tue) 00:02