FC2ブログ

今週は、鴻巣カントリー(ジャンボ練習場)です。

2010年02月13日
6
0
ゴルフ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

今週は、鴻巣カントリー(ジャンボ練習場)です。

今朝起きると外は小雨状態、いや雪も少々交じっているようだ。
たまには練習にでも行こうかと思っているときに、家の電話が鳴った。
娘に電話を取らせたが、電話の相手が必要とするのは私のようだった。
朝から何の電話かと思いつつ電話に出てみると

お姉さま『益子カントリークラブです。明日ご予約を頂いているコンペですが、雪でゴルフ場が完全にクローズになりました。したがって明日のコンペは中止となります。またのご来場をよろしくお願いいたします。』
HETAPPI『はっ、はい!わかりました。またお願いします。』

電話を切って明日のゴルフをどうするかを考える。群馬、栃木方面のゴルフ場の大半はクローズになっているのではと思う。そういえば、今日鹿沼に行く予定の人も確かクローズだと言っていた。益子は大丈夫だろうと思ったのが安易だったが、同様ゴルフ場はクローズとなった。
となると日曜日に一人で参加できるオープンコンペは、私の記憶では成田方面まで行かないとない。
そうだ、よく考えれば家から15分のところに自分のホームコースがあったのだった。
ということで早速ネットで予約を入れて小雪の降る中を練習場に向かうことにした。

練習場には、最近ゴルフを始めたばかりの倉地さんとお友達の加藤さんが練習に励んでいた。
隣の打席に合流させていただき、球を打ちを始めた。

倉地さんは、まだラウンド経験2回というが毎日仕事帰りの練習で成果が出てきたようだ。
フォームも安定してきたように思える。やはり若さでゴルフ伸盛りなんだろうな!
練習するのが楽しくて仕方ない時期だ。私も負けずに若者について行くことにした!

続いて加藤さんのショットだ。
彼のスイングを見るのは今日が初めてだがしっかりとした体制で構えたドライバーショットは、
軽く270ヤードを超える飛距離を有している。
まずは私の目の前を通るSシャフトの大きなしなり具合に注目してほしい。
このショットだと、私のヘナチョコ玉と比べれば50ヤード以上先にまで飛んでいる。
フェイスにヒットした時の音も良い。
この調子なら3月に開催予定のゴルフ仲間のコンペでは、優勝しそうな感じもするのだが。
コンペって、もしかして新ペリ戦だったかな?

スポンサーサイト



hetappi-golfer
Posted by hetappi-golfer
普段は、HETAPPI golfer
そしてある時は、HETAPPI skier
またある時は、 HETAPPI photograpfer

Comments 6

There are no comments yet.

ひでじぃ  

No title

こんばんわ
北関東はクローズですかぁ~
明日は富貴回られるんですね。去年3月に1度回らせていただきました。綺麗でタフなコースですね。いつかリベンジをと思ってます。

2010/02/13 (Sat) 20:45

HETAPPIゴルファーズ  

No title

ひでじいさん
いらっしゃいませ。そうですか、富貴でラウンドされたんですね。
機会がありましたら、ぜひお越しください。
その時は、キャディーやらせていただきます(笑!)

2010/02/13 (Sat) 23:14

まお  

No title

加藤さんのショット見てみたいです!!
すごいですね!
ヘタッピさん、ファイトー♪

2010/02/15 (Mon) 22:38

坊主たかし  

No title

ブログ見ました

自分のホームがよくわかりましたぁ
恥ずかしいなぁ( _

2010/02/16 (Tue) 15:16

HETAPPIゴルファーズ  

No title

ぼくMAOさん
そうですよね、私も加藤さんのラウンドでのナイスショットを
見てみたいです。
↑↑↑↑坊主たかしさん、よろしく!

2010/02/17 (Wed) 00:55

HETAPPIゴルファーズ  

No title

坊主たかしさんさん

お疲れ様です。ヘッドスピードが速いと思っておりましたが
カメラにも止まらないスピードには圧倒です。
次回コンペでは、必ず本命に1票入れさせていただきます。

2010/02/17 (Wed) 00:58