FC2ブログ

今週は、佐野ゴルフクラブです。

2010年02月06日
4
0
ゴルフ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

今週は、佐野ゴルフクラブです。

最近ゴルフのラウンドがとても多くなっています。今年はスキーに行っていないというのも要因ではありますが、身の回りで最近ゴルフを始めた人が増えたというのも原因かもしれません。さて今週は佐野ゴルフでのオープンコンペに参加してきました。
関東地方は月曜の夜に雪が降り、水曜のラウンドはやや心配がありました。
ゴルフ場との前日の電話確認では、日陰にやや残るかもしれませんがまずラウンドは大丈夫でしょう。ということで平日ラウンドです。

今日は、個人参加の3サムの予定でしたがスタート時間になってもメンバーが一人到着しません。ゴルフ場にも連絡がないようです。クラブハウスから練習グリーンまではかなり距離が離れているのでメンバーを待っていたためにパットの練習ができずそのままスタートになってしまいました。キャンセルの時には、連絡をするのが当たり前ですよね。
紳士のスポーツだからマナーは守りましょう。というわけで宇都宮からいらした篠原さんとの2サムでのラウンドになりました。

スタートホールを見るとフェアウェイにやや白いものが見えますが、陽が上がれば大丈夫だろうと思いながらの1打目のショットでボールは、コース右側ラフ方向に飛んで行った。
カートで近づくとそこは日陰です。思いっきり雪が残っています。これではボールが見つからないなあ!なんとか探し出して、雪ラフショット、ようやっとの思いでボギー!
今日は一日、雪とお友達かもね?
次なるホールは、山奥の飛んでもないところにティーグランドがあります。
このホール、晴れていてもいやなホールだ。おまけに雪もたくさん残っているし。
そしてカートは、3ホール目に向かう。青ティーは、雪で完全に埋まっていましたが、レギュラーグランドは、陽もあたりようやく普通のコースとなりました。
ようやくゴルフ場らしい雪のないフェアウェイでのショットです。篠原さん左傾斜のフェアウェイのため右山方面にショット、ナイスキックでフェアウェイセンターキープです。
ナイスショットです!

スポンサーサイト



hetappi-golfer
Posted by hetappi-golfer
普段は、HETAPPI golfer
そしてある時は、HETAPPI skier
またある時は、 HETAPPI photograpfer

Comments 4

There are no comments yet.

シル  

No title

佐野でも残っていたのですね。。。

2010/02/06 (Sat) 09:24

HETAPPIゴルファーズ  

No title

silkoさん
そうなんです。日蔭ではスキー場かと思いました。

2010/02/06 (Sat) 19:39

-  

No title

佐野の近くで昨日ゴルフしましたが、曇っててすっごく寒かったです。
ちょっとしたトンネルを越えると、天候もだいぶ違うものですね。

2010/02/07 (Sun) 17:19

HETAPPIゴルファーズ  

No title

riraさん
今日の甘楽もとっても寒かったです。
冬のゴルフも楽しいですが、寒さはほどほどが良いですね。

2010/02/08 (Mon) 00:10