FC2ブログ

今週は、宇都宮ロイヤルゴルフ倶楽部です。

2010年02月05日
8
0
ゴルフ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

今週は、宇都宮ロイヤルゴルフ倶楽部です。

ここのところラウンド数が、多くて更新が間に合わない状況です。
といった嬉しい悲鳴のHETAPPIです。
1月は、寒いのにもかかわらずとりあえず6ラウンド達成です。
さて1月の終わりにニューイヤー杯というコンペが宇都宮ロイヤルゴルフ倶楽部でありました。

ゴルフ場の係員は、『1月末では新年です。』と言っておりましたが何となく季節外れかな?
このコンペですが、単にハンデは新ペリというものではありません。

スタートホールでは、クラブを指定されます。
自分のクラブは使えずに、昔ながらのパーシモン、メタル、カーボンから好きなドライバーを選んでショットをします。抽選でオーナーをとった私は、パーシモンでショットです。
スプーンより小さなウッドは、打感が何ともいえず良かったです。
OBになるのが怖いので軽く打って180ヤード位しか飛びませんでしたが、フェアウェイをキープしました。いきなりのOBでは、1日がスタートホールで終了してしまいますからね。

また途中のロングホールでは、3オンした後のパットが軟式野球のボールとなります。
どのくらい転がるのやら、ホールに入らないのでは思いつつも2PATでカップインしたのは
ラッキーでした。

そしてラウンドが終了です。

またもや神は私を見放した。参加賞のみ!本日の賞品は、うどんです。

スポンサーサイト



hetappi-golfer
Posted by hetappi-golfer
普段は、HETAPPI golfer
そしてある時は、HETAPPI skier
またある時は、 HETAPPI photograpfer

Comments 8

There are no comments yet.

miy*n*ryou*o*akai  

No title

はじめまして~
日本留学に頑張ってる中国人の大学生です~!
よかったら、こちらのブログにも遊びに来てください~!

2010/02/05 (Fri) 02:01

boychan  

No title

「外国人参政権法案に反対しよう」>>>これは「憲法違反」の法律です。

下記のyoutubeにアップされた「小林よしのり」のゴーマニズム宣言漫画は秀逸です。どんなマスコミの論説よりもはるかに説得力があります。(複数のバージョンがありますが、ナレーションが違うだけで内容は同じ。URLに下記のいずれかをコピーして貼り付ける。)

http://www.youtube.com/watch?v=RnAWBhDWclU
http://www.youtube.com/watch?v=8EB_aGpA2FM
http://www.youtube.com/watch?v=CNdrAFjhjt4
http://www.youtube.com/watch?v=cE5LcA3wiqY

家族、親戚、知人、会社の同僚など全ての人達に上記サイトへのアクセスを勧め、かつ、ネットに拡散して「外国人参政権の危険性」を大いに訴えましょう。 非常識極まる民主党議員達による「数の横暴」のために、「憲法は犯され」、まさに、「日本は、今、危機」に瀕しているのです。

2010/02/05 (Fri) 05:48

ひでじぃ  

No title

はじめまして

ときどきおじゃましておりました。
よろしくお願いします!

変わったコンペですね~
続編を楽しみにしております。

2010/02/05 (Fri) 08:04

りゃん  

No title

数年前、倉庫に眠っていた一番最初のテーラーメイドのメタルウッドを打ってみたが、曲がる曲がる!

これでもかぁ~っていう具合に曲がってました。

昔はそのクラブでまっすぐ打っていたんだから、技術は今より上だったのかも!

2010/02/05 (Fri) 17:54

HETAPPIゴルファーズ  

No title

miy*n*ryou*o*akaiさん
はじめまして
昨年まで北京に良く行ってましたよ。
遊びに行かせていただきます。

2010/02/08 (Mon) 00:15

HETAPPIゴルファーズ  

No title

ひでじぃさん

いらっしゃいませ!変わった?面白いコンペでしたよ!
軟球は、カップに入らないかと思いましたがちゃんと入るんですね!

2010/02/08 (Mon) 00:23

のんき  

No title

まさかマルマンのスッポンを見ることができるとは
思いませんでした。・・・なつかしい~!!

2010/02/11 (Thu) 21:15

HETAPPIゴルファーズ  

No title

のんきさん
そうですか、ゴルフ歴かなり長いですね!
私のデビュー時は、当たり前のパーシモンでした。
コンペでは、クラブをそろえるのにかなり苦労したようでした。

2010/02/11 (Thu) 23:49