FC2ブログ

スキーバンド

2010年02月04日
4
0
スキー

イメージ 1

スキーバンド

友人の奥様が新しいスキー板を買ったとの報告があった。スキーショップではなくヤフオクショップで気に入った板を見つけて落札したという。代金を銀行送金して翌日に商品が到着したようだ。その友人の奥様は、結婚前に某有名スキー場でシーズン中アルバイトをしながらスキーをしていたというからそれなりの足前だろうと思う。ご夫妻には、小学生のお子供さんが一人いらっしゃるが、結婚前から使っているというスキー板は、もしかしたらカービングの時代以前の板かもしれない。オークションで落として到着した板は、申し分のないカービングの素晴らしい板だ。
ところが、到着した荷物に一つの大きな問題が発生した。東北地方のスキーショップから送られてきた板は、サービスで付けてくれたと思われるスキーケースに入っていたという。普通ならここでラッキーと思うのではないか?ところがこの奥様、スキーショップにすかさずに電話を入れた。
奥様『送ってもらった板にスキーバンドがついていません。スキーケースよりスキーバンドのほうが必要なんです。普通ならスキーバンド位ついていますよ。キャリア(裸のキャリア)に着けるのに必要ですからサービスでいただけませんか。』
店員『キャリアに着けるのなら、バンドより袋のほうが良いですよ。』と譲らない。
奥様『関東じゃ、スキーケースに入れて走っている車なんか、いませんよ。』
店員『東北じゃあ、裸でキャリアに板を載せる車なんかいませんよ。それにビンディングに泥が入ってしまうので、裸でキャリアに乗せるのはお勧めできません。』と電話で戦うこと30分、店員がどうしてもサービスしないということであきらめたようだった。
悔しさのあまり、ご主人の会社に電話がなり、その30分の経過報告をしたようだ。
ご主人いわく、『スキーバンドを買ったほうが電話代より安かったんじゃないの?』

そんな話を聞いて、私は自宅にあるスキーバンドを奥様に贈呈することにした。
あえてコメントは差し控えることにした。

スポンサーサイト



hetappi-golfer
Posted by hetappi-golfer
普段は、HETAPPI golfer
そしてある時は、HETAPPI skier
またある時は、 HETAPPI photograpfer

Comments 4

There are no comments yet.

たばし  

No title

いや~リアルですね~!

スキーバンドありがとうございました!

2010/02/04 (Thu) 23:05

りゃん  

No title

私はタダでくれるスキーバンドはちゃっちいので、自分で買ってましたよ!
ちなみに、スキーケースに入れる時も、スキーバンドするでしょ!

スキーケースに入れてキャリアに載せると、ドロドロになるのでイヤですね!
私的には、水洗いのできる「ビンディングカバー」が一番便利だと思ってます!

2010/02/04 (Thu) 23:10

HETAPPIゴルファーズ  

No title

sib*tam**99 さん
ようこそ、いらっしゃいませ
このご夫妻の話は、フィクションで、実話ではございません。
奥様によろしくお伝えください。

2010/02/06 (Sat) 09:00

HETAPPIゴルファーズ  

No title

りゃんさん
いずれにしてもスキー板は、生ものですから大事に使いたいですね。

2010/02/06 (Sat) 09:03