FC2ブログ

麦とホップが当たったよ!

2010年01月23日
2
0
ゴルフ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今年の正月、初打ちゴルフの帰りにラジオでサッポロビールのキャンペーンを聞いた。
何やら田村正和とじゃんけんをして勝った人の中から抽選で

■1,000万円 X 1名様 さらに
■「麦とホップ」350ml缶 X 12本 10万名様

http://www.sapporobeer.jp/mugitohop/cp1/index.html

凄いなあ、10万人に当たるのか!これはオープンコンペで賞品を貰うより確率が
高いのではないかな?(そんなことはないだろうが、・・・。笑・・)

勝つか負けるかは3択なので、自分の所有するメールアドレスで、
『ぐー』『ちょき』『ぱー』を各1本投票してみたものの、
3択のあとは抽選だろうからそうは簡単に当たるわけはないと思ったが、・・・。

昨晩自宅に戻ると、なんと麦とホップが12本が届いていたのだ。
いやあ、とてもラッキーでした。

普通の方ならラッキーと、ここで終わるのだが、・・・。
私は、CM効果で大きく業績が変わる会社に勤めていることもあり、
この大規模な宣伝には何か他に会社にメリットがあるのではないかな?

そこで『麦とホップ』でブログ検索をしてみたら、10万人とは言わないが当たった
ブロガー達がうれしさのあまり写真を撮って、『じゃんけんに勝って、麦とホップが届いた。』
的なブログネタがとても多いのだ。この私も全く同じようにブログネタにしているのだ。
今回のこの企画、実は一般消費者のこのブログネタ効果も狙っていたのではないかと思ってしまった。

まんまとハマってしまったような気もするが、12本いただいたお礼にブログにアップさせて
いただきました。

サッポロビールさん、有難うございました。

スポンサーサイト



hetappi-golfer
Posted by hetappi-golfer
普段は、HETAPPI golfer
そしてある時は、HETAPPI skier
またある時は、 HETAPPI photograpfer

Comments 2

There are no comments yet.

りゃん  

No title

サッポロさん、大盤振る舞いですねぇ!

いくら自社製品でも10万本となると1本130円で計算しても1300万円。

大したことないなぁ!

広告宣伝費に年間数十億使ってると思うので、そこから計算すると大した金額ではないですね!

でも、当たっていいなぁ!正直、羨ましい!

2010/01/23 (Sat) 21:06

HETAPPIゴルファーズ  

No title

りゃんさん
コメント有難うございます。
一人12本だから1.56億円、原価率50%として約8千万円位かな?サッポロビールは、広告宣伝費も年間180億円使っているから、大したことはないかもしれませんが、・・・・。
まあ当たったということで・・・、ラッキーでした。

2010/01/24 (Sun) 18:23