FC2ブログ

今週は、那須伊王野カントリークラブです。

2009年12月15日
2
0
ゴルフ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

今週は、那須伊王野カントリークラブです。

今年のゴルフもあと何回出来るのでしょうか?
今年のラウンド数は、今回で54.5回になります。とりあえず週1ゴルファーといえる年52回は、今年も何とかクリアできました
さて今週は、那須伊王野カントリークラブのクリスマスカップというオープンコンペに参加してきました。ゴルフ場は、那須インターから街中?約20キロの距離に位置しています。那須の山頂には、雪がかぶっています。人工のスキー場だろうか?
雪を見ると、HETAPPIゴルファーならぬHETAPPIスキーやとしてもやはり滑りたくなるものですね。クラウンプライズ目指す息子は、今年大学受験のため、合格するまで親父もスキー自粛状態です。ゴルフなら滑らないでしょうからということで、新年も当面は、ゴルファーかもしれません。

さて今週の那須伊王野カントリークラブですが、初ラウンドになります。
最近オーナーチェンジしたのか、ナビでは出ておりません。以前は、藤和那須カントリークラブと呼ばれていたようです。
本日のメンバーですが、森野さん、鈴木さん、新野辺さんとHETAPPIの4名です。
それぞれが一人参加です。

それでは順番にナイスショットをお送りします。

まずは、森野さん
鹿沼72のメンバーさんですが、色々なオープンコンペに数多く参加されているようです。
常に安定したショットは、間違っても大きな怪我をすることなく大人のゴルファーです。

次に鈴木さん
R9のドライバーショットのナイスショットのミート音は、とてもいい音がしていました。
インパクト時のゴルフボールは、正確なドライビングリズムで芯を食って距離もかなり出ていました。お見事です!

最後に新野辺さん
会社の転勤がきっかけでゴルフにはまってしまった新野辺さんも、コンペのあるたびに転々と・・・。本日同伴の森野さんとは、前回の他のコンペで偶然にも同じ組で廻ったということです。ゴルフサイクルが同じだと、コンペで遭遇することも結構ありますね。
機会がありましたら、ぜひまたご一緒ラウンドよろしくお願いします。

スポンサーサイト



hetappi-golfer
Posted by hetappi-golfer
普段は、HETAPPI golfer
そしてある時は、HETAPPI skier
またある時は、 HETAPPI photograpfer

Comments 2

There are no comments yet.

tsu*hiy*003*  

No title

お久しぶりです。ご子息の大学受験合格を祈願します。私は空手、そしてスキー(今シーズンはいけそうにないです。)もやりますが、股関節の使い方がゴルフも空手、スキーも同じなので冬のシーズンは飛距離がのびます。股関節の稼働域を広げる、下半身を強化するためのスクワットなど、オフトレでお勧めです。これからまだまだ寒くなりますので、冬対策グッズを着用して風邪など体調をくずさないようにご自愛されてプレーを楽しんでください。

2009/12/16 (Wed) 01:43

HETAPPIゴルファーズ  

No title

[ tsu*hiy*003* ]さん
いつもお世話になります。股関節の動きは、ゴルフ、スキーともに大事な要素かと思います。腰リードでは回転させるものの、左右のスエーだけは抑える。うまくできればスコアもシングルなんですがね。

2009/12/17 (Thu) 00:58