FC2ブログ

今週は、ケントスゴルフクラブです。その2

2009年10月23日
0
0
ゴルフ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今週は、ケントスゴルフクラブです。その2

今週は、第1回ケントスゴルフクラブのオープンコンペに参加です。
3日間開催のオープンコンペですが、オープンコンペに珍しくノータッチ、OKなしが基本ルールです。一般のオープンコンペでは、コースの流れを良くするためにオール6インチ、ワングリップOKとなります。しかしOKなしには、理由があるんです。こちらのゴルフ場のグリーンは、しっかりと念入りにローラーをかけて地をしめて、また芽の立っている芝を極限にまで刈り込んだ高速グリーンを作り上げています。そのグリーンの成果を少しでもオープンコンペの参加者に味わってもらうためなんですね。一般のゲストだったら、怒って二度と来ないゴルフ場になるかもしれません!

スタート前に係員が、『今日のルールは新ペリですが、うちのグリーンはとても速くて大変かもしれませんが高速グリーンをぜひとも堪能してきてください。きっとパットが勝負になりますよ。』

グリーンの難しさに堪能?いや、大きなストレスを残しながらも結構癖になるグリーンでした。
3日間連続開催のコンペ期間中は、いまだ経験したことのないような12フィート超高速グリーンです。さほど傾斜を感じさせないグリーンでありながらもカップ30センチ上から軽く触っただけで、仮にカップに入らなければ7~8メートルは、加速度をつけて落とされてしまいます。
下手をするとグリーンからラフまで出てしまって再アプローチショットなんてこともあります。

http://www.kentos-golf.co.jp/green.html

スポンサーサイト



hetappi-golfer
Posted by hetappi-golfer
普段は、HETAPPI golfer
そしてある時は、HETAPPI skier
またある時は、 HETAPPI photograpfer

Comments 0

There are no comments yet.