FC2ブログ

ゴルフ帰りに、箱スカGT-R?

2009年09月18日
2
0
ゴルフ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ゴルフ帰りに、箱スカGT-R?

遠い昔、中学生だった頃お金もないのにとっても憧れていた車があった。
いつかはクラウンではなく、かなわない夢だがいつかはGTーR。
オーバーフェンダーの箱型のスカイライン、略して箱スカGT-Rだ。

ゴルフの帰りに愛車、エルグランドのキーの調子がどうもおかしくなった。
きっと電池切れなんだろう?と、ゴルフの帰り道に地元のディーラーに直行した。

ここしばらくディーラーには行っていなかったのだが、世の中変わっていた。
フロントには、『本日のメニュー フランクフルト』とかかれていて
営業所長自らが、バーベキューセットでフランクフルトを火にかけ煙を出しながらを焼いているのだ。
コーヒーにフランクフルトが出されて、電池交換を待つこと10分。

ショールーム内には、おそらく昭和40年代の真赤なオーバーフェンダーの箱スカが展示している。
私にとって青春時代、それはあまりにも懐かしい。
出していただいたフランクフルトとコーヒーを早めにいただき、箱スカの写真を撮らせてもらった。

ご参考
http://www.carview.co.jp/magazine/special/2006/06nissan_skyline/take_car/skyline_03/default.asp?p=6

フランクフルト&コーヒー、箱スカ観賞、電池交換付きで1000円也はとても安かった。

スポンサーサイト



hetappi-golfer
Posted by hetappi-golfer
普段は、HETAPPI golfer
そしてある時は、HETAPPI skier
またある時は、 HETAPPI photograpfer

Comments 2

There are no comments yet.

レッドエンブレム  

No title

これはホンモノのGT-Rではないですね。
青ガラスですし、ミラーがメッキですし、グリルも違いますし、ボンネットフィンも付いてますし、GT-Rのエンブレムもないです。しかも、リアサイドのエンブレムもないですし。これはGT系でも付いてますけどね。
こういうディーラーに置くんだったら、ノーマルのGT系かGT-Rを置いて欲しいもんですね~

2009/09/18 (Fri) 21:31

HETAPPIゴルファーズ  

No title

MOTUL GT-Rさん

はじめまして、
ご指摘のとおり展示品はGT-Rではないです。
私もエンブレムがないので、営業マンに聞いてみました。
お客様からお借りした車と言っていました。
たぶんGT-Xだと思います。
でも40年以上前の前の車には間違いありません。
きっと無縁ガソリンに鉛を入れて乗るんでしょうね。

2009/09/19 (Sat) 23:43