FC2ブログ

今週は、ラウンドをキャンセルしアプローチ練習だ。

2009年08月31日
0
0
ゴルフ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今週は、ラウンドをキャンセルしアプローチ練習だ。

カップに入らず1センチでも1打、300ヤード飛んでも1打、空振りでも1打がゴルフなんですね。
20年前にゴルフを始めたころは、練習場で打つ30ヤードのアプローチなんてもったいない。
どうせ1打いくらなら気持よくドライバーで、思い切り飛ばしたほうがなんて思って練習していた。

ここ最近になって、練習するならドライバーよりアプローチのほうがお得と考えが変わった。
たかが30ヤード、されど・・・。1打で入ることもあるが、4打なんてこともある。
上がってなんぼのゴルフだから、べたピンとって上がったほうが当然気持よいものだ。

最近練習もあまりしていないが、ドライバーよりアプローチの数が多くなっている。
今日は、ラウンドをキャンセルしてアプローチを徹底的に練習してみた。

結果は、次回のラウンドで現れてくれれば安いものだ。
1かご150球は入るであろう大盛り2杯をまるまるアプローチでたいらげてみたのだった。
スポンサーサイト



hetappi-golfer
Posted by hetappi-golfer
普段は、HETAPPI golfer
そしてある時は、HETAPPI skier
またある時は、 HETAPPI photograpfer

Comments 0

There are no comments yet.