FC2ブログ

いやあ、最近のラジコンには驚いた!

2009年08月29日
2
0
写真

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

いやあ、最近のラジコンには驚いた!

先週の休みに桶川にバイクを撮りに行ったのだが、河川敷に土日だけ開催のラジコンコースが現れ前回からかなり気になっていた。ラジコンコースと言っても、その辺にある室内の小さなラジコンコースではない。オフロード専用の屋外ラジコンコースなのだ。コースは、縦40メートル、横10メートル位ある敷地にジャンプ台が2台完備している。車は、ストレートを全速力でジャンプ台に入る。
タイミングがうまく合えば、最高のハイジャンプも決まるが、そうでなければ車は、地面にたたきつけられ大きなダメージを食らう。ラジコンは決して安いわけではない。大型で良いものになると結構なお値段になるようだ。そんなコースに、愛デジとサンニッパを持ち込み撮影交渉です。

HETAPPI  『写真を撮らせていただいてもよろしいでしょうか?』
参加者①  『あちらに責任者の方がいるので、相談してみてはいかがでしょうか?』
HETAPPI  『ありがとうございます。では聞いてみます。』

HETAPPI  『こちらのラジコンを撮らせてもらってもよろしいいょうか?』
責任者   『かまいませんよ。どうぞお撮りください。』

断られるかと思ったのだが、以外にどうぞとのご回答。ラッキー、感謝です!
その後、色々とお話を伺うとこちらのコースは、ラジコンメーカー主催のイベントだそうです。
ユーザーサービスのために最近コースを作ったとのことでした。
気になるカートのお値段だが、高いのは30万円位するとのことでびっくりです。
参加者のみなさんにお話をさせていただきました。
殆どの方が、高価なカートを自宅に何台もお持ちとのことです。
ある方は、『子供部屋に棚を作ってカートを置いているのだが、子供が勉強する場所がなくなっちゃったよ。こんなにハマって金がかかるとは思ってもみなかった。』と言ってました。

ラジコンンもハマってしまうと、大人の道楽、高価なお遊びなんですね。

『えー、1台30万円もするんですか、すごいですね・・・。』と言ったら
『あなたのカメラのほうがきっと高いと思いますよ!』と言われてしまいました。

大人の趣味と価値観、何が高くて何が安いか人それぞれです。
でも高いカメラでも、落さなければ壊れませんけど、・・・・。(内心、苦笑です。)

hpi-racing ホームページ
http://www.hpiracing.co.jp/index.html




スポンサーサイト



hetappi-golfer
Posted by hetappi-golfer
普段は、HETAPPI golfer
そしてある時は、HETAPPI skier
またある時は、 HETAPPI photograpfer

Comments 2

There are no comments yet.

☆龍之介☆ヾ(=^▽^=)ノ  

No title

無茶苦茶、リアルな画像ですね。
しかし、1台30万円て。。。
スキーの板が3本も買えちゃいますね!!(笑)

2009/08/30 (Sun) 05:29

HETAPPIゴルファーズ  

No title

龍之介さん
いらっしゃいませ、そろそろ来年のスキー板は準備完了ですか?
何かと趣味が多いと出費も増えて大変です。(笑)

2009/08/30 (Sun) 19:39