FC2ブログ

今週は、月山スキー場にきています。その4

2009年06月02日
0
0
スキー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

週末は、月山に行っておりました。
あいにくの天気でしたがスキー馬鹿親父たちは当たり前のように雪山に向かいます。
普通は、雨が降ればスキーなどしないでしょう。一昔前までは、ゴルフも雨でもやるもの、雨でキャンセルなんてできませんでしたからね・・・・。
折角、山形の月山まで来たのですから、多少の雨くらいなんともありません。気にしません。
勇者たちは、そろって山に向かいます。でも結構ガスっています・・・・・。
リフトで山頂に向かうまでは、いろいろな高山植物が咲いています。晴れていればもっときれいに色々な花が咲くのでしょう。山頂にあがりスキーの準備体操をするも、雨と霧で先が見えません。
ましてやこぶ斜面なんかは、2個先のこぶが見えません。
雨の中、2本滑ったら全身がびしょ濡れ状態で、本日もスキーは断念となりました。
でも毎年恒例で宿泊しているホテルは、温泉完備です。心底冷えた体を骨まで温めてくれます。

今回2日間で、リフト5本しか乗れませんでしたが、今シーズン最後に来シーズンにつながるこぶ練習には十分な練習ができました。今回バンクターンをイメージして滑ってみましたが、今日は程よい(かなり痛い)腰痛となっております。やはりコブで腰痛になるのは、滑らかでない滑り、・・・まだまだ初心者ですねえ!(笑)

帰りにチェリーランドに寄って『さくらんぼ』鑑賞です。まだまだたかいですねえ!
佐藤錦の粒揃いは 一粒100円以上かな?
貧乏人のHETAPPIは、家庭を顧みずひとりでスキー三昧、ばらつきのある佐藤錦のお土産で何とか家庭サービスを行ないました。 

スポンサーサイト



hetappi-golfer
Posted by hetappi-golfer
普段は、HETAPPI golfer
そしてある時は、HETAPPI skier
またある時は、 HETAPPI photograpfer

Comments 0

There are no comments yet.