FC2ブログ

今週は、丸ちゃんホームコース 58ゴルフクラブ

2009年05月20日
0
0
ゴルフ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

今週は、丸ちゃんホームコース 58ゴルフクラブです。

土日にゴルフができなかったので、ネットで検索しオープンコンペに参加です。
矢板インターから5KMとインターからとても近くロケーションが良い。
以前、千成でプレイした際にぜひここでプレイしてみたいと思っていたのが実現した。

丸山プロのホームコースとあって、クラブハウスは丸ちゃんグッズ、写真だらけだ。

コースは、アップダウンは適度にあるが、崖はなく、池とバンカー、林のプレッシャーが適度にあり
とても楽しめるいコースだ。コースレイアウトがわかったのでぜひもう一度チャレンジしたいコースです。

クラブハウス前のロータリーは、かなり大きく円状の芝生となっており、噴水がアクセントとなっている。入口から、丸ちゃんホームコースの玄関マット、フロント前のじゅうたんも中々面白い。

練習場は、なんと芝からアイアンが打てるのだ。練習場のコインを1枚買う際に
『ティーをお持ちください。』と言われたが最初意味がわからなかった。
しばらくしてマイティーでティーアップをするとの意味だったことにようやく気付いた。
マスター室の従業員が練習場までカートで送迎してくれるのだが、途中で質問してみた。

HETAPPI 『丸ちゃんは、たまにいらっしゃるんですか?』
従業員 『年に10回位はいらっしゃいますよ。練習場の芝までヘリを飛ばして来るんですよ。』
HETAPPI 『いやあ、かっこイイですねえ。やっぱり世界で戦う人は、ちがいますね。』

スタート前に柴から打てる練習場で未だかつて打ったことがないが、今日は新たな発見をした。
ティーアップをしてドライバーショットをする。だが、次の球を打つ前に飛んだティーを再度拾って
からティーアップする必要があるのだ。いつものようにゴムマットに飛ばないティーは、張り付いていないのだ。今日は、ゴムマット自体が存在しないのだから、・・・・。

さて本日ご一緒のメンバーは、宇都宮の加藤さん、川越の森岡さんの3サムでのラウンドとなった。
写真左から、HETAPPI、加藤さん(中)、森岡さん(右)だ。それでは、一日よろしくお願いします。

スポンサーサイト



hetappi-golfer
Posted by hetappi-golfer
普段は、HETAPPI golfer
そしてある時は、HETAPPI skier
またある時は、 HETAPPI photograpfer

Comments 0

There are no comments yet.