FC2ブログ

今週は、富貴ゴルフでダブルヘッダーです。

2009年05月12日
0
0
ゴルフ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

今週は、富貴ゴルフでダブルヘッダーです。

ゴルフツアーで海外に行くと、1日2ラウンドなんていうのは結構当たり前だ。
ところが日本のゴルフとなると、環境は違うのだ。
ラウンドの合間に食事をするという悪い習慣?のためか一般的に1.5ラウンドが限界だろう。

しかし初夏を迎えたゴルフ場では、朝の様子が最近やや変わってきている。
インターネットで検索すると、アーリーバードスルー朝食付きなどというプランが良く出ている。

先月のある晩の事、ゴルフ&酒飲み仲間とそんな話題をつまみとして一杯やっていた。
誰からともなく、
『最近ゴルフやってないなー、思いっきりゴルフをしたいな・・・!』
『じゃあ、終日倒れるまでゴルフやればいいじゃん』
『でも、そんなことって出来るのかい・・・・!』
『全く問題ないさ、簡単に予約出来るよ。』

そんな話から5分後には、常に携帯しているマイパソコンでネット予約をしていた。

そんなことから、今朝のラウンドは早朝4時37分と9時45分の2ラウンドとなった。

無情にも前夜は仕事が簡単に終わらず12時過ぎのご帰宅、それでも3時には起きないといけない。
仕事なら起きられないのが、ゴルフだとぱっと目が覚めるのはいつものことだが本当に驚きだ。

朝日に向かってナイスショットのように見えるだろうか?

写真は、塚田さんの『沈み行く月に向かってのナイスショット』です。

スポンサーサイト



hetappi-golfer
Posted by hetappi-golfer
普段は、HETAPPI golfer
そしてある時は、HETAPPI skier
またある時は、 HETAPPI photograpfer

Comments 0

There are no comments yet.