FC2ブログ

今週は、八海山でスキーです。 その4

2009年04月02日
0
0
スキー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

今週は、八海山でスキーです。 その4

八海山スキー場最終日は、二晩続けての30cmの新雪です。
ゴンドラから上がる途中でパウダーを楽しむボーダー発見です。
カシオ30連写とはいきませんが、・・・・。実に気持ち良さそうでした!

我々も、最終日の新雪スキーを十分楽しみました。
が、午後一本目の滑走開始直後に私の前を滑るメンバーが雪に足をとられて
スキー板を2枚ともはずして転倒、その勢いで3回転程斜面を転がり落ちました。

すぐに立ち寄り、『大丈夫か!』と聞くが、大丈夫そうな気配はない。
どうやら転んだ弾みに足を大きくひねったようだ。
ひとりで立てそうもないのですぐにレスキューを呼び、救助してもらうこととなった。

あいにく地元の外科の救急病院はやっておらず、メンバー全員が宿に引揚げ帰宅することとなった。
翌日、自宅近くの外科に行った本人より、『なんと骨折、入院手術が必要』との連絡が入った。

私も若い頃にスキーで足を骨折したことがあるが、完治には意外と時間がかかるものだ。
シーズンオフに早くけがを直して、来シーズン初めには雪上での復活を期待したい。


スキー場からの帰り道、高速道路はETC割引のせいかかなり混んでいた。
普段、渋滞を避けて一般道を走って帰ってくる私のようなドライバーも高速で帰ってくるせいなのか?

高速道路出口で ETC1000円の表示板の撮影に成功した。
片道4000円が、75パーセントオフの1000円と超リーズナブルな高速料金に大満足!

実は、土曜日の朝にも撮影にトライしたのだが残念、空振りに終わった。
何とデジカメに写っていたのは、空しいかな1000円の金額表示板ではなくシーズンオフの
雪の降る空の景色だった。

スポンサーサイト



hetappi-golfer
Posted by hetappi-golfer
普段は、HETAPPI golfer
そしてある時は、HETAPPI skier
またある時は、 HETAPPI photograpfer

Comments 0

There are no comments yet.