FC2ブログ

カービングターン(バイク編)

2009年02月11日
2
0
スキー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

最近バイクネタが多くなっていますが、私はスキーヤーであってライダーではありません。
愛機CANONデジタル一眼を持ってスポーツ系ショットにハマっています。

本日のご紹介は、私の苦手な不整地こぶ斜面ネタです。
堅く張りつめ連続しているこぶ斜面は、100メートル下の水面を覗く橋の上からのバンジージャンプの前の心境にもある意味似ています。滑り出す前にターンイメージができていないと
『こわーーい。』のです。

初心者は恐怖のあまり、こぶの一番低い平らな面を責めてしまいがちです。
ところが余裕がある上手な人たちは、こぶの大外(壁)を狙って滑ります。
これが出来てくるとこぶライディングがとっても楽しくなります。

バイクの世界でも、壁を使ってきれいなラインで抜く技術があるようです。
見た目もずれるているターンより、壁を走り抜けるカービングターンは実に美しいものです。

スポンサーサイト



hetappi-golfer
Posted by hetappi-golfer
普段は、HETAPPI golfer
そしてある時は、HETAPPI skier
またある時は、 HETAPPI photograpfer

Comments 2

There are no comments yet.

☆龍之介☆ヾ(=^▽^=)ノ  

No title

コブの中を低速で滑れるようになりたいです。。。
しかし、画像はまさしくバンクなイメージですね!!

2009/02/12 (Thu) 07:40

HETAPPIゴルファーズ  

No title

バンクターンは、ハイテク技術が必要ですよね。
私も早くコブを克服したいところです。
人の滑りを見て感想を言うのはとっても簡単なんですがね。
自分でやるとなるとこれは全くといって別物です。

2009/02/13 (Fri) 01:50