FC2ブログ

富士山スキー場のコロナ対策は・・・・・?

2020年04月22日
0
スキー

ph_3_3.jpg


昔、昔、その昔、HETAPPIが冒険家の三浦雄一郎氏がパラシュートをつけて富士山を直滑降する姿をテレビで見た。当時まだスキーなどしたことがなかったが、俺もスキーがうまくなったら富士山を滑ると心に決めた。中学で始めたスキーもそこそこ上手になった成人を迎えた年に、幼い頃からの夢を現実のものにした。
スポンサーはないので、パラシュートありません。かれこれ40年前の思い出です。

天候が安定している5月の連休に、スキー仲間と車で富士山に向かった。深夜、車を走らせ富士山五合目に着き、早朝からひたすら山頂目指してただただ登った。リフトはないのでひたすら上を目指して山を登るのだが、山岳部ではないゲレンデスキーヤーが挑む、山を舐めた無茶苦茶なチャレンジだ。それでも一日一本の超大廻りを滑るために上を目指した。初年度の登頂は、ただただ苦しかった。二年目は、慣れもあり楽しく富士山大滑降を堪能した。3年目は、危うく滑落しそうになり山の怖さを初めて知った。もう二度とやることはないが、良くも悪くも青春時代の思い出です。








youtubeを見ていたら、富士山を登りスキーで滑走する動画がアップされていました。動画を見ると40年前の懐かしさを感じながらも、足を滑らせて滑落しそうになった震えが止まらなかった記憶がふとよみがえりました。
今となっては、二度とできない若げの至りです。汗!
ところで、富士山の山開きは 7月1日です。
五合目より上は、まだまだ冬山ですので登れません。滑れることも出来ません。
したがって、コロナ対策はいまだございませんが、7月の登山シーズンまでにはコロナも沈静化してくれればいいですね。





スポンサーサイト



hetappi-golfer
Posted by hetappi-golfer
普段は、HETAPPI golfer
そしてある時は、HETAPPI skier
またある時は、 HETAPPI photograpfer

Comments 0

There are no comments yet.