FC2ブログ

シルクカントリー倶楽部 オープンコンペ その3

2009年01月20日
2
0
ゴルフ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日は、シルクカントリー倶楽部 オープンコンペ に参加した。
ラウンド終了後に一風変わった写真を販売していた。
一般的にゴルフ場の写真撮影というと、スタートホールにアルバイトの
お姉さんが、簡単なカメラを構えて最初のショットを正面から連写で撮る。
ハーフが終わりレストランに食事に行く途中で、自分の写真が飾られていて
断れずに買わされてしまうものだ。

買わされるという意味では同じだが、今回の写真の質は、普段のゴルフ場で販売しているもの
とは明らかに異なっていた。

プロのデジタル一眼カメラと高級な望遠レンズ機材を使っての撮影なのだ。
カメラに興味がない人なら、『すげえ、かっこいい写真だ!』で終わってしまうだろう。
だがここは私の趣味の領域に入っている見逃せない写真、買わされたのではなく1500円
出して思わず記念に買わせていただいた。

撮影者に聞くと、機材はニコンのデジタルカメラに、『サンニッパ』300ミリ、F2.8の
単焦点の超高級レンズ、だから撮影では被写体のバックのボケが何ともきれいにくっきりと
仕上がるのです。安い望遠レンズでは、残念ながら決してこのボケが出ないのです。
(お間違いなく!私が、ボケではなく、私のボケ・・・同じ意味か?笑!)

写真は、スタートホール第二打目、打ち上げで残り150ヤードくらいだったか?
グリーンは砲台となっているので、アイアンでの高い球筋のショットが必要だ。
無事2オンに成功した。グリーンに上がり何気に芝、傾斜を見ていたらカメラマンに
撮られてていた。

写真をダブルクリックしてほしい。高いボールがしっかり写真に納まっている。
撮影者に後で話を聞くと、『ボールを入れるのが当社のウリなんです。』と言っていました。

今回、ショットの腕と、顔の良し悪しは別にしてとても記念になる写真となった。
ところで今回のオープンコンペの成績は、・・・・。参加者79人中、中程でおみやげなしでした。

スポンサーサイト



hetappi-golfer
Posted by hetappi-golfer
普段は、HETAPPI golfer
そしてある時は、HETAPPI skier
またある時は、 HETAPPI photograpfer

Comments 2

There are no comments yet.

こぶ  

No title

私も千葉の「オークヴィレッジ」で写真を買いましたが、なかなか良く写ってました(^-^)

今でも飾ってありますが、良い買い物をしたと思っております(^-^)

2009/01/20 (Tue) 21:23

HETAPPIゴルファーズ  

No title

こぶらさん
そうですか、写真買いましたか。記念に残りますよね。
コブラさんのブログでぜひアップお願いしますね。
楽しみにしていますよ。

2009/01/20 (Tue) 23:40