FC2ブログ

戸隠から届いた、クラウンプライズの結果メール

2009年01月13日
6
0
スキー

イメージ 1

S県連主催のテククラ検定が戸隠スキー場で行われた。
昨年は、私も高校生の息子のテクニカル受験の引率も兼ねてテククラ講習を受講したが、
今年は、仕事の量がメガマック状態でとてもスキー、ゴルフを楽しんでいる状況ではないのだ。

そんなわけで、地元の連盟の先輩方にクラウンプライズ受験の引率をお願いした。

昨日、検定6種目が終わって 『駄目だ------』のメールが息子から入った。

そりゃそーだ。高校生でクラウンなんか、そんなに簡単にとれるものじゃない。
一種目でも合格点が出れば、今年の目標は達成だ。(これは、保護者の私の目標かも??)

自慢じゃないがこのスキー馬鹿親父、40年近くもスキーしていてテクニカルなんか持っていないのだ。

そして夜にり宿で、合格発表があったようだ。そして再びメールが、・・・・。
そこには、検定結果の写メが添付されていた。

あいにくレーシックをやって以来、老眼になった私には細かな文字が良く見えない。
目を細めて、・・・・。何とか送られてきた写真の数字が読めた。

整地小回り  79
整地大回り  80
フリー滑走  80
整地中回り  81
不整地小回り 79
不整地大回り 80
合計     479

なにー、えっー、・・・・・・・・。もしかしてあと1点!・・・か??
こりゃ参った脱帽。かなり出来すぎの点数だ。でも結果は、バツの不合格。


そして高校生の無謀なクラウンプライズ受験記は、今シーズンまだ続くのだ。
次回は、万座、奥利根スキー場あたりでのチャレンジになりそうだ。

スキーをこよなく愛する親父たちは、声をそろえて言う。

『いつかは、クラウン 』 だよね!

スポンサーサイト



hetappi-golfer
Posted by hetappi-golfer
普段は、HETAPPI golfer
そしてある時は、HETAPPI skier
またある時は、 HETAPPI photograpfer

Comments 6

There are no comments yet.

一件面  

No title

残念でしたねでも、このつぎは、間違いないのではたまには、私も再デビューしようかと思います

2009/01/13 (Tue) 12:27

HETAPPIゴルファーズ  

No title

一件面さん
もしかして読み方は、僕イケメンですか?
スキーにぜひご一緒したいですね。

2009/01/14 (Wed) 00:06

☆龍之介☆ヾ(=^▽^=)ノ  

No title

クラウンまで、後ちょっと惜しいですね。僕はテクニカルに遠く及ばず不合格でした。しかし、去年よりはテク合格に向け光が見えてきた気がします。次回は新潟県主催の石打丸山を検討してます。 

2009/01/15 (Thu) 10:05

HETAPPIゴルファーズ  

No title

リュウノスケさん
テクニカル残念でしたね。でもスキー暦4年目からの受験は立派です。今シーズンもまだまだテクニカル試験は、色々なスキー場で開催されるのでがんばってください。

2009/01/15 (Thu) 12:55

snowman  

No title

うわ! なんで? なにかしっぱいしたのでしょうか?

はじめましてでした。。。

2009/01/20 (Tue) 21:43

HETAPPIゴルファーズ  

No title

SNOW MANさん
はじめましてです。
失敗というよりジャッジの点数がが甘すぎて足りなかったのでは?
今シーズン、チャレンジは続きます。また遊びに来てくださいね。

2009/01/20 (Tue) 23:37