FC2ブログ

つらら と分厚い雲

2009年01月11日
2
0
スキー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

今週は世間では三連休のようだが、仕事でゴルフやスキーができず困ったものだ。
ゴルフがやりたい、スキーもやりたい。でも仕事も山盛りなのでちょっと我慢です。

そういえば、先週の岩鞍の宿で屋根から垂れるつららを久しぶりにしみじみと見た。
今回のスキーには、CANONのデジ一に愛用の170-500ミリの望遠レンズを持って行ったのだが、あいにく3日間悪天候が続き、全く愛用カメラの出番がなかった。
3日間滑ってから家に帰るために、宿から大量の荷物を載せるときに目の上に屋根から垂れるつららが目に入った。そうだ、今日はつららの写真を撮ってみよう。
カメラからつららまで焦点2メートルしかないというのに、170-500ミリの望遠レンズは近すぎてピントが合わない。写真は、ようやっとの思いでピントが合った つ・ら・ら・です。

そして昨日の埼玉県北部は風も強く空はとっても澄んでいた。車でちょっと出かけた際に青く澄んだ空に
分厚い白い雲が浮かんでいた。その雲があまりにも分厚くて興味があったので、近くで見てみたくなり目的地とは別の方向に車を走らせていた。近くで見る雲はとてもに分厚く子供にかえったような気分で雲を眺め車を止めて写真を撮っていた。最近、ネイチャーに凝っている。雪、空、山、木、太陽を中心にした写真がとても多くなっている。コンテストに出す程の腕もないのだが、誰もがきれいと思う、そんな自然写真を撮りたいと思っている。この道もはまるときっと奥が深くなりそうだ。

スポンサーサイト



hetappi-golfer
Posted by hetappi-golfer
普段は、HETAPPI golfer
そしてある時は、HETAPPI skier
またある時は、 HETAPPI photograpfer

Comments 2

There are no comments yet.

こぶ  

No title

キレイな画像ですね~(^-^) 毎回の記事が楽しみです。

本年も宜しくお願いします。

2009/01/13 (Tue) 20:18

HETAPPIゴルファーズ  

No title

こぶらさん
このたびは、お褒めのコメントありがとうございます。
HETAPPIゴルファーは、実は写真もHETAPPIです。
ただ写真が好きなだけの超アマチュア写真家です。
また遊びに来てくださいね。

2009/01/14 (Wed) 00:11