FC2ブログ

最近のスキー場は、変わってきているね。

2009年01月07日
4
0
スキー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

今年正月3日目のスキーは、尾瀬岩鞍です。
群馬には、元旦から来ていますが雪が降り続いていて昼も夜もやみません。
ペンションに止めている私の車も雪で姿を消してきました。
したがって、スキー場には圧雪バーンなどどこにもなくすべてが深ーーい新雪です。

そんな中わが家の息子は、不整地小回り用に買ったオガサカの小回り専用マシーンなど履かず、
182cmのGS板で新雪コブをとっても楽しんでます。


しかし、最近はスキー場の様子も昔とはいたるところで変わってきましたね。
スキー場内で、何故か気になった張り紙が2件ほどありました。

1件目は、スキー板の『FOR SALE』
いらなくなった中古スキー板に張り紙をつけて売買しているんですよ。
夕方には、板がなくなっていましたので運よく売れたのか、あるいは持って帰ったのか?
ヤフオク感覚なんでしょうかね?

2件目は、外人スノーボーダー向けに書いた英語の張り紙です。
最近の語学力低下の日本人、この位は理解できるよね。

世の中のスキー場も本当に変わりましたね。
このごろ最近のスキー場に、本当についていけてません。
スポンサーサイト



hetappi-golfer
Posted by hetappi-golfer
普段は、HETAPPI golfer
そしてある時は、HETAPPI skier
またある時は、 HETAPPI photograpfer

Comments 4

There are no comments yet.

☆龍之介☆ヾ(=^▽^=)ノ  

No title

スノーボードが増えてから?非滑走エリアの侵入が多くなりこんな看板が立つようになったんですかね。 誰も滑っていない新雪ふかふかは確かに楽しいかもしれませんが。。。

2009/01/07 (Wed) 14:07

こぶ  

No title

ご子息様、うますぎません???

2009/01/07 (Wed) 22:03

HETAPPIゴルファーズ  

No title

リュウノスケサン
そうですね、最近リフト下のボーダー多いですよね。
でもそんなに外人ボーダーはいないと思うんだけど、・・・。
今週末は、本番ですね。頑張ってください。

2009/01/08 (Thu) 08:53

HETAPPIゴルファーズ  

No title

コブラさん
いやあご子息様?のスキーレベルは、まだまだです。(笑!)
しかしすでにレベル的に、体力的にもすでに負けてますが・・・。

2009/01/08 (Thu) 08:57