FC2ブログ

今年度、富貴最終ラウンド

2008年12月28日
1
0
ゴルフ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

今年の最終ランドはホームコースの富貴でのラウンドです。
1月から3月はスキーであまりラウンドができず、今年52回ラウンドで終了です。

冬の富貴では、空気が澄んでいると富士山が見えることが多いです。
本日は、きれいにというまでにはいきませんが富士山を見ることができました。

さて本日のメンバ^ーは、富貴メンバーの塚田さんとの2サムです。
今朝のゴルフ場の気温は5度、氷点下にならなかったのにグリーンは完全に凍っていました。
スタート3ホールまで、グリーンにナイスオンと思ったら、そのまま跳ねてスーパーボール状態で
大きく奥のラフまで飛んで行ってしまいます。
冬のゴルフは手前からが基本です。決してピンに絡まそうなんていうことはしてはいけません。

今日は池に、しっかりと氷が張っています。
不運にも池ポチャ(氷で、ポチャはありません。)なんかしてしまうと、ボールは氷の上を行ったり来たりします。池に沈んでしまえばあきらめもつきますが、氷の上にボールが残っていたりすると、受けなかったジョークみたいでとても情けなくなります。
今日のおみやげに氷の上にある池ポチャロストボールを収穫しているのは、○○さん。
まさか、自分の打ったボールではないですよね。

前半は氷のグリーンに苦労したものの風もなくとても良い天気、後半は強風が吹きまくり大変なゴルフとなりました。

スポンサーサイト



hetappi-golfer
Posted by hetappi-golfer
普段は、HETAPPI golfer
そしてある時は、HETAPPI skier
またある時は、 HETAPPI photograpfer

Comments 1

There are no comments yet.

ebisu  

No title

久しぶりですね。ずいぶんとあちこちでゴルフしていますね。ボールゲームはのめりこみやすいですね。写真が多いので楽しい。川場のスキー場の写真もよかった。八王子時代の同僚の故郷です。ときどきよらせてもらいます。立川時代のちょっとだけ…

2008/12/30 (Tue) 01:27