FC2ブログ

今週も、また奥利根スノーパークです。 最終回

2019年02月28日
8
0
スキー


イメージ 3


イメージ 2

テクニカルは、14名の受験で合格は4名



イメージ 1
クラウンは、12名の受験で合格者は2名



今週も長らくブログ更新を引っ張りましたが、プライズテストの結果発表です。HETAPPIのエントリーは、テクニカルプライズです。

何とか、テクニカルプライズの合格点をいただきました。
まだこの先には、クラウンプライズという大きな壁があり、上級レベルの試験と言ってもまだまだ最初の1歩です。

そもそも還暦前にして、何故これからテククラプライズ検定?
息子、娘がスキーを始めてそれぞれが約20年、クラウンをとるまでサポートとして成長を見守っておりました。
お陰様で、無事二人ともクラウンの合格を果たしたのが一昨年のことです。お受験サポートの仕事がなくなったので、これからは自分の時間となりますが、アラ還でお受験をするのもいささ勇気がいるものです。
テクニカルくらいはとれるだろうと軽く思い受験したのが一昨年の事です。
結果は、思いと反して大きく下に外しました。プライズ検定をジャッジする目はあっても、自分の滑りは長年積み上げた昭和レトロ滑りです。
老いては、子に従えみたいなこともありますが、ここは親父のプライドが許しません。そんなスタートのテクニカルもお受験5回目で、何とか昭和滑りから平成滑りに変わり合格点をいただいた次第です。
平成も残すところあと少なくなってきています。
週末からは、次なるステップに向けて精進いたします。

若い頃には、『いつかは、クラウン』と言ってましたが、そろそろ体力的にも時間が無くなってきました。
HETAPPIの新たな目標は、『いつかは、クラウン』なんて言ってられません。 『年金までにクラウン』 といたします。
本来の意味とちょっと違いますが、これからは、冠=GOLD(年金?)を目指してまいります。笑

我が家のクラウンお受験記は、こちらです。

スポンサーサイト



hetappi-golfer
Posted by hetappi-golfer
普段は、HETAPPI golfer
そしてある時は、HETAPPI skier
またある時は、 HETAPPI photograpfer

Comments 8

There are no comments yet.

yusiopapa  

No title

おめでとうございます。

凄いっすね。

2019/02/28 (Thu) 07:21

untan  

No title

お久しぶりです。合格されたのですね。おめでとうございます ほぼ同世代ですので なんだかとても嬉しいです。私はコント55歳になりました(寒いオヤジギャグですみません)

次は クラウン挑戦ですね。親子でクラウン 格好良いと思います。 私はblogの更新はサボり気味ですが、検定のほうは懲りずに受けております まだまだ合格する予定は未定ですので(笑)どこかの検定でお会いするかもしれませんね。
シ-ズン中盤ですので スキーを楽しみましょう~

2019/02/28 (Thu) 08:05

ジャスミン  

No title

おめでとうございます🎉

アラ還で僅か3年間でテクに🈴とは、効率がいいですね~

こちらは、シーズンインに向けてエクササイズやストレッチを開始しま~す(笑)

2019/02/28 (Thu) 08:44

iaa**ah  

No title

合格おめでとうございます!
テクニカルは簡単じゃないです
本当に素晴らしい!
立派です!
(富貴 井上)

2019/02/28 (Thu) 11:30

HETAPPIゴルファーズPART2  

No title

> yusiopapaさん
ありがとうございます。これからも精進いたします。

2019/02/28 (Thu) 19:23

HETAPPIゴルファーズPART2  

No title

> untanさん
なかなかお会いできずですね。
どこかの検定会でお会いできればと思います。
これからが、長い道のりですのでよろしくお願いします。

2019/02/28 (Thu) 19:25

HETAPPIゴルファーズPART2  

No title

> ジャスミンさん
アラ還には、黙っていてもなれますが、これからが勝負です。
ゴルフで言えば、エイジシュートのようなもので加齢と技術のコラボが成立するかが課題です。加齢ではなく華麗に滑りたいものです。

2019/02/28 (Thu) 19:27

HETAPPIゴルファーズPART2  

No title

> iaa**ahさん
ご無沙汰しています。ゴルフのHCは、年々低空飛行となっています。
スキーも現状維持が精一杯です。わずかな可能性を追っていきたいと思います。芝の上だけでなく、雪の上でも会いたいですね。

2019/02/28 (Thu) 19:31