FC2ブログ

今日は、X-GAMESを観戦だ!

2008年11月02日
0
0
ゴルフ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

ゴルファーの皆さんは、X-GAMESをご存じだろうか?
インラインスケートや、自転車で高さ5メートル以上のバンクを加速しながら滑りおり
空中に飛び出し、回転を加えて再び斜面を滑り下りる。また反対の斜面を駆け登り技を決める。
数年前にオンエアーされた、オロナミンCとかユニクロのTVコマーシャルを覚えていますか?
今日は、そんな彼らが目の前で世界レベルの技を披露してくれたのだ。

そんな世界を舞台に走り回っている有名人、『安床ブラザーズ』をはじめとした
チーム名は、G-SKATES www.GOODSKATES.COM

簡単に滑っているように見えるが、実は決してそうではない!
HETAPPIゴルファーである私も、10年ほど前に、このスケートに挑戦したことがあるのだ。

その当時私は、スキーのトレーニングのために毎週のようにインラインで公園のランニングコースを
15キロ位を走っていた。
この競技に憧れてアグレッシブブーツを購入し、頑丈なヘルメットをかぶり、分厚いプロテクターをしてバート(斜面)とにチャレンジしたのだった。

こんなプロみたいなエアーなど到底できないが、坂の頂上から勇気を出して滑ったことがある。
結果は、当り前の玉砕さ!

ところで一緒にアグレッシブを始めた息子は、この坂をいとも簡単に滑り降りて反対の坂の上にいた。
私は、この頃から崖の下のポニョとなりました。
明日の山岳ゴルフは、できれば崖の上で過ごしたいと思うのだが、・・・・。

スポンサーサイト



hetappi-golfer
Posted by hetappi-golfer
普段は、HETAPPI golfer
そしてある時は、HETAPPI skier
またある時は、 HETAPPI photograpfer

Comments 0

There are no comments yet.