FC2ブログ

今週は狭山でいよいよ冬モード突入です!

2008年10月26日
0
0
ゴルフ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

今週は、恒例ミナミの狭山スキー試乗会に行ってきました。
いよいよ待ちに待ったスキーシーズンインとなりました。
板を履くのは、5月の末の月山終了から実に6か月ぶりとなります。

開場20分前には、スキー場のゲートには待ちきれない参加者が群がっています。
皆さんは、この子供の遠足状態の盛り上がる気持ちがわかりますか?
私も前から4番目で開場を待っておりました。(笑!)

デパートのバーゲンセールではありませんが、何故かこの感覚ちょっと似ています。
係員『まもなく開場いたしますが、危険ですので走らないでください。』
係員『それでは、入場開始いたします。』

10メートル先のお目当ての板に向かって、参加者走り出しています!(これって、なんか変?)

私のお目当ての板は、オガサカKS-SSで、試乗用板は約10台です。
息子と二人で2台をゲットしましたが、あっという間になくなっておりました。

今年の人気板は、オガサカ、ATOMIC、サロモンですね。
いわゆる『スキー馬鹿達』が一同に集まるこの狭山の試乗会ですが、今年は例年よりも
参加者もやや少なめ?で、リフト待ちも5分程度で快適に滑れます。
ただ問題なのが試乗用の人気板が、ほとんど貸切状態でなかなか思うように乗れません。

今年はデモ板が思うように乗れないので、合間にパウダー用の板で遊んでました。
幅広の板は、滑るとガニ股滑りになるんじゃないか?左右の板を踏んじゃうんじゃないか?
など思いつつ滑ってみましたが、結構快適なものです。
R12なので不整地小回りでもできちゃいます。
それにしても板の絵がどれをとっても楽しいですね。

スポンサーサイト



hetappi-golfer
Posted by hetappi-golfer
普段は、HETAPPI golfer
そしてある時は、HETAPPI skier
またある時は、 HETAPPI photograpfer

Comments 0

There are no comments yet.