FC2ブログ

今シーズンのワックスは、これにしました。

2018年12月18日
2
0
スキー

イメージ 1

昨年から使用しているドミネーターワックスです。
毎週末、スキー場から帰ってからのホットワックス処理は結構大変です。
そんな横着者には、生塗り以上、ホットワックス未満で楽しめます。

左は、アイロンがけ不要でベース処理と、滑った後のクリーニングが可能です。右は、アイロン不要の滑走ワックス、午前一回、午後一回塗りで一日高速滑走が楽しめます。
超高フッ素ワックスで滑りたいところですが、コスパ重視です。笑

イメージ 2

そして春スキーは、こちらです。ZARDOSの滑りは、半端ないですよ。
春の砂を大量にかぶった悪雪の中でのテククラ検定に最適です。
ただし、効果はスタートワックス並みの一本勝負限定です。
下手な高級ワックスよりも加点が狙えます。


スポンサーサイト



hetappi-golfer
Posted by hetappi-golfer
普段は、HETAPPI golfer
そしてある時は、HETAPPI skier
またある時は、 HETAPPI photograpfer

Comments 2

There are no comments yet.

なおえいじ  

No title

私も数年前までは、ドミネーター 春スキーは、ノットワックスを使ってました。

最近は、レスキューです!! トップシーズンは、無双とイチバン
無双は、かなり固いから 極寒で回りの人がみんな! 板が今日は、走らない~(/o\) と言ってるような雪の結晶の角が立つような日でも問題なく板走ってくれますし(^o^)/ 1つで極寒から高温まで問題ないし


春スキーも レスキュー の 黒固形 雪虎 侍 をばかり使ってます!!

ノットワックスだと ソール面に雪汚れが若干ついてしまってましたが レスキューの組み合わせだと板が全く汚れなくなりましたよ(^o^)/ 滑りも上だと思います♪
レスキューは、HETAPPIさんの好きな かぐら でも実演施工してくれるから使ったこともありますよね?!(>_<)

HETAPPIさんに!!いろいろ生意気言ってすいませんm(_ _)m

2018/12/18 (Tue) 06:58

HETAPPIゴルファーズPART2  

No title

> なおえいじさん
おはようございます。高級なワックスをお使いですね。
10グラムとか10ccで 5000円位でしょうか?
スキーの目的や志向に合わせたワックス選びが必要ですね。スキー仲間からの情報を参考に色々試して自分にあったものを選ぶのが良いと思います。かつては、高フッ素専門に買っていましたが、最近は楽しく滑れて、且つコスパ重視かな?笑

2018/12/18 (Tue) 08:47