FC2ブログ

今週は、名門 『川奈富士コース』でラウンド  その4

2008年09月25日
4
0
ゴルフ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

今週は、名門 『川奈富士コース』でラウンドです。

14番は、366ヤードの直角に曲がる右ドックホールです。
ロングヒッターなら、林越えの260ヤードがナイスショットですが、距離が出ないと
必ず森の餌食になります。1打目は、打上げ20ヤードで220ヤード付近がフェアウェイ
キープが狙い目ですが、240ヤード打つとコースから飛び出してOBとなってしまうため
気が抜けません。また正面、右ドックの手前には直角に待ち構えるバンカーがあります。
高さがないとこのバンカーに、ドライバーショットのボールがダイレクトに刺さってしまう
という名物バンカーです。

ということで、
大江さん  ややスライスでフェアウェイキープながらも距離を残してしまった。
新井さん  260ヤードの豪快なナイスショットで森を超えフェアウェイキープ
HETAPPI   飛ばないドライバーショットの220ヤードでぼちぼちなショット
高橋さん  残念、このホールの罠にはまってしまった。バンカーに突入、ざっくりです。
      立つだけでも難しいスタンスの中で、豪快にサンドを振りかざした!
      すると、ボールは動かず、あたりに大きな鈍い音が鳴り響いた!
      もしかして、あまりに豪快なスイングでクラブが折れたのか?
      他のメンバー3人とキャディーが、その異変にバンカー周辺に集結!

      『なんか砂の中から出てきたぞ!エツ、何だこれ??もしかして水道のパイプ???』
『何でこんなところに水道管???』
      
      名門コースの川奈には、普通のコースでは味わえない、ちょっぴり隠し味が効いて
      おりました。

      トーナメント中だったらこれってどうなるのかな?救済はありですか?
      ゴルフルールに詳しい方、教えてください!コメント待っています! 
     

スポンサーサイト



hetappi-golfer
Posted by hetappi-golfer
普段は、HETAPPI golfer
そしてある時は、HETAPPI skier
またある時は、 HETAPPI photograpfer

Comments 4

There are no comments yet.

dah**ta  

No title

こんにちは!
川奈富士、懐かしいですねぇ!
落差の激しいTショット、深いバンカー、読めないグリーン
でもまた行きたいです!^^

2008/09/25 (Thu) 23:57

HETAPPIゴルファーズ  

No title

ダフッた!さん

川奈富士コースは、名門だけあってさすがに難しいコースですね。私は、木や砂に、はまりっぱなしでしたが、一緒に参加したもう1組のメンバー達は、ラウンド3オーバー位でまわっていました。
また、大島コースは、距離が短いけど、幅が狭くドライバーとアイアンの精度が要求されますね。
どちらも難しいコースですが、癖になるコースです。

2008/09/27 (Sat) 10:45

moana613  

No title

はじめまして。
ちょうど友人と今日、ゴルフの話をしていて、川奈でラウンドしたという話題になったので、思わず訪問さえていただいちゃいました。

2008/10/26 (Sun) 23:48

HETAPPIゴルファーズ  

No title

はじめまして、ようこそです。川奈には年に一度は行っていますよ。海に向かって、灯台に向かって、とってもすばらしいコースです。
やっぱりゴルファーなら一度は川奈ですよね。

2008/10/28 (Tue) 14:07