FC2ブログ

今週は、高崎KG 雷警報発令

2008年09月08日
0
0
ゴルフ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

今週は、高崎KG 雷警報発令だ。
午前中のハーフは、残暑の日差しの中でのラウンドだった。
ところが午後の6番ホールに来たところで、まさに頭の上で稲光だ!
『ピカピカ---ゴロゴロー』と光った!
ゴルフ場のスピーカーから、雷警報が発令した。『ウーウーウーウーウー!』
『やばいぞ!こりゃあ近い、避難だ、避難だ、小屋はどこだーー!!!』
6番ホールそばの避難小屋にあわててみんなで逃げ込んだ。頭の上でゴロゴロ雷と大雨だ・・。
こんな天気で、クラブ振ったら雷が落ちたら即死しちゃう。

いち早く中止を決めてクラブハウスに無線で連絡をとって、迎えに来てもらった。
車で迎えに来てくれるのかと思ったら、固定ルートを外し自由走行をするためのカートの鍵を係員が届けてくれた。『この雷雨のなか、まさか運転して帰るのーーーーー?????』

ピカピカと頭の上で雷が光る中、大江ドライバーがカートを運転する。
『ピカッ、ゴロゴロー!』、『ピカッ、ゴロゴロー!』、『こりゃ、ヤベーーーーーよ、道、間違えたみたいだ。クラブハウスが遠くなっている。』

『ピカッ、ゴロゴロー!』、『ピカッ、ゴロゴロー!』、20分くらいかかっただろうか?
やっとの思いでクラブハウスに到着したが、まるで、スリルとサスペンスのドラマを生で演じているようだった。クラブハウスに着いたころには、冷汗と雨で体はびしょびしょになっていた。

今日のゴルフは、『ラウンド14ホール&雷、スリルとサスペンス、昼食までついて6000円』
安かったのか、高かったのか?ゴルフ場のせいではないが、安さの裏には、今週も落とし穴があった。

でもそんな中でも、写真を撮り続けている私はまさに報道カメラマンだったかもしれない???
今日の反省『ゴルフもしっかりやらないと!シングルなんて果てしなく遠い!』

スポンサーサイト



hetappi-golfer
Posted by hetappi-golfer
普段は、HETAPPI golfer
そしてある時は、HETAPPI skier
またある時は、 HETAPPI photograpfer

Comments 0

There are no comments yet.