FC2ブログ

今週のゴルフは、シルクカントリーです。

2008年08月26日
0
0
ゴルフ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

今週のゴルフは、シルクカントリーです。ゴルフ仲間が、北海道から出張でやってきた。
今回は、ツーサムでのラウンドだったため比較的安い群馬界隈をネットで探してみたら
セルフ9999円で、昼食バイキングがついて、しかも2サム割増なしという企画があったので
飛びついた。今年4月にPGM入りした富岡にあるシルクカントリーだ。
初めてラウンドするコースなのでとても楽しみだったが、朝からかなり強い雨が降っている。
北海道からすでにゴルフバックを送っているし、前泊までしてもらっているので今さら
キャンセルはできない。東松山でピックアップをして、シルクカントリーまで約1時間、
ゴルフ場に着くが雨はやむ気配が全くないというか、雨足が強くなってきている。

クラブハウスは、決して豪華ではないがレストランからIN,OUTの上がりホールの景色が
グリーンに、池がからみ、白砂バンカーも結構いい感じだ。
コースの途中では、枯れる前のススキがとてもきれいです。

今日の同伴者は、北海道からのお客様の渡部さんとHETAPPIで2サムラウンドです。

今週の最初は、HETAPPIのへたっぴショットです。
毎週、スイングチェックをしている割にはよくならないのは何故か?
答えは、自分にあったスイングがわからないので進歩なしです。


次は、HC14の渡部さんのナイスショットからです。
彼は月1で、名門小樽カントリーでラウンドしているそうだ。ああ、うらやましい!
次回、北海道でラウンドする時は小樽カントリーを接待してもらおうっと。
渡部さんのショットは、OUT9番のクラブハウスへの打下ろしミドルです。


後半ラウンドに入り、グリーンに異常事態発生!これはグリーンとは決して言えない。
今まで20年ゴルフをしてきてこれは、最低のグリーンだ。いや泥?
何とも例えようがないグリーン!こんな状態なのに、HPでの告知はない。
スタート前のグリーン悪条件の説明もない。PGMの姿勢なのか、かなり疑問だ。

やっぱり安いのには、やはり何か裏があるものだ。とても勉強になった。
ただ、昼のバイキングと上がりホールの景色だけは良かったね。
日曜日にビジターで1万円でお釣りがあるので文句は言わないことにしよう。


では最後に気を持ち直して、18番の上がりホールの景色をご覧ください。

スポンサーサイト



hetappi-golfer
Posted by hetappi-golfer
普段は、HETAPPI golfer
そしてある時は、HETAPPI skier
またある時は、 HETAPPI photograpfer

Comments 0

There are no comments yet.