FC2ブログ

PAR72カッププロアマ予選会 清澄ゴルフ倶楽部

2008年08月15日
2
0
ゴルフ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

今日は、清澄ゴルフ倶楽部で開催されたPAR72カッププロアマ予選会に参加した。
この大会は、参加者25組100名と本格的な競技会で、上位10%位は、本戦に参加し
プロとラウンドできるというおまけが付いてくるのだ。

しかしいつも参加しているオープンコンペとは明らかに様子が違うのだ。
見るからに上手な人がたくさんいる、練習場でドライバーを振るある女性のウェアの背中には、
JAPANのロゴが印刷されていたり、他の男性のドライバーの球筋が明らかに素人じゃない。

なんだかこの私、もしかしたら今日は場違いだったかもしれない?
スタート15分前に、同じ組のメンバーと使用ボールの確認と係員からルール説明があった。
ルールは、完全ノータッチ、OKなしの完全ホールアウトだ。
雰囲気に呑まれずに、決して100など叩かないようにしない思いつつスタートホールへ。
いつもなら同伴者に写真を撮らせてもらったりと和やかな雰囲気なのだが、今日は違う。
やはり真剣な競技会では、メンバーはほとんど口をきかないのが当たり前なのか?
人の写真を撮ってたりしてメンバーに怒られたりするとまずいので、前半は景色撮影程度にしておいた。

昼食時に、みなさんの許可をいただいたので後半からは『写真撮影会』となった。

本日のメンバーは、
左から、末次さん、HETAPPI、竹田さん、望月さん

それでは、望月さんのショットから
望月さんは、一日でなんと54ホールをまわったことがあるというゴルファーです。
私は、2ラウンドならしたことがあるが、3ラウンドは・・・・無理です。

続いて、竹田さん
パワーがあるので、ドライバーが芯をとらえると飛距離がかなり出ます。

次は、末次さん
HDCP6という末次さんです。一打一打のショットがとても安定していています。
さすがにシングルさん、見習うことがたくさんありました。

最後に、HETAPPIです。
今日は、同伴者に恵まれ41-42と好成績、前半ショート2つともバーディーを
いただき大満足です。やはり昨日、日程を間違って清澄まできたのがよかった
のかもしれません。


開催要項は、
http://www.par72.co.jp/par72cup/step2008/yosen2008-1.php#kyogi

結果は、
http://www2.par72.co.jp/pc/2008/

HETAPPIの順位は、グロスで29位、ネット33位で予選落ちとなりました。


明日は、赤城カントリークラブでのラウンドです。
朝早いので早く寝ないと!!

スポンサーサイト



hetappi-golfer
Posted by hetappi-golfer
普段は、HETAPPI golfer
そしてある時は、HETAPPI skier
またある時は、 HETAPPI photograpfer

Comments 2

There are no comments yet.

☆龍之介☆ヾ(=^▽^=)ノ  

No title

何か大会の緊張感がよく伝わってきますね!!
何のスポーツもそうですが、上達するにはそんな場に自分を追い込むのも必要ですよね!!

2008/08/17 (Sun) 06:31

HETAPPIゴルファーズ  

No title

リュウノスケさん
スポーツは違いますが、ある意味テクニカル検定のスタート前みたいな、雰囲気に飲まれては負けという自分との戦い感があります!
これじゃちょっと大げさですか、ちょっとだけ緊張感があっていい感じですよ。お盆を過ぎるとそろそろ冬のことも気になってきたんですが、・・・・!きっと、リュウノスケさんもですかね!

2008/08/17 (Sun) 21:32