FC2ブログ

恒例の午前ハーフスルー食事付 46千円也

2017年12月29日
2
0
ゴルフ
イメージ 1

年に一度は、これです。
20年以上にわたり同じクリニックで人間ドックを受けています。
気になるお値段は、午前ハーフスルー食事付 46千円也となります。
血液、尿・便検査、眼底眼圧、胸部・胃部レントゲン、超音波、心電図等の検査項目に、検査後には、宮内庁ご用達のお食事付きです。
2時間半の午前ハーフで、自己負担 46千円也となりますが、
このお値段、高いか・安いかのご判断は、ご本人のみの感覚値となります。
それでも年に一度は、各検査項目の進捗把握として受けないといけませんね。











昨年の模様は、


ところで人間ドック、心配していた数値も今年は何故かクリアしてホットしております。本当は、何も努力していないのだけどね。
検査前の二日間、アルコールを控えはしましたけど・・・・・。

宮内庁ご用達  懐石料理 青山





イメージ 2

夜は、八海山からスキー帰りの娘と東京駅で合流することとなりました。
グリーン居酒屋で、娘と一杯やりながらの帰宅となりました。笑
昨年から年末ぎりぎりの12月28日に人間ドックを受けておりますが、
今年1年間、健康で過ごせたことに感謝です。

とりあえず、1年間お疲れさまでした。 カンパーイ!

スポンサーサイト



hetappi-golfer
Posted by hetappi-golfer
普段は、HETAPPI golfer
そしてある時は、HETAPPI skier
またある時は、 HETAPPI photograpfer

Comments 2

There are no comments yet.

マミたん  

No title

ゴルフのラウンドかと思ったら人間ドッグでしたね^^
わたしは夫の会社の補助制度で毎年5000円から1万円で受けてます。自己負担だと高いですね~
来年もお元気に、ゴルフとスキー頑張ってください!

2017/12/29 (Fri) 21:09

HETAPPIゴルファーズPART2  

No title

マミたんさん
はい、人間ドックです。同じクリニックで毎年受診しています。いつもドック後の食事が楽しみです。本日のスープは、バナナ味のバリウムでした。笑

2017/12/30 (Sat) 22:09