FC2ブログ

2ヶ月ぶりの北京 PART3

2008年07月12日
0
0
ゴルフ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

昨日の夜までに予定した仕事も無事終わり、北京発成田行きの朝一番の飛行機で一人で帰国となった。
毎週日曜日の早朝ゴルフではないが、早起きしてホテルのロビーで中国人の運転手の到着を待つ。
いつもなら出発時間の10分前には、笑顔で我々を待っていてくれる運転手の彼だが、
なぜか今日は時間になっても来ない。5分経過、10分経過、15分経過、それでもフロントに
彼は、現れない。運転手へピックアップ時間の連絡がうまくいっていなかったのか?
あるいは、彼が寝坊したのか?私には、彼が来ない理由はわからないが、フライトの時間が迫っている
ので仕方なくひとりでタクシーで北京空港に向かった。
空港に到着しチェックインにカウンターに並んでいると、中国人通訳スタッフから電話があった。
遅れた理由はわからないが、ホテルからタクシーに乗った直後に彼は到着したらしい。
中国語ができない私でも、北京の新空港をすでに何度か利用しているので一人で問題なく帰国できたが
今日は、ちょっとしたハプニングだった。

そんなハプニングの中も、今日の北京の天気はどうしたものか?いつになく空が澄んでいる。
久しぶりに見る北京の青空だ!朝5時、朝日がビルに反射し、空は青くとてもきれいだった。
ドライバーがいつものように正確な時間にフロントに迎えに来てくれていたら、こんなに素晴らしい
天気にはならなかったかもししれない。

さて明日は、高崎KGでのオープンコンペに出かける。明日の出発は、今日と同じ時刻だ。
朝迎えに来てくれる彼は、いつものゴルフ仲間で日本語がしゃべれるので安心だ。

スポンサーサイト



hetappi-golfer
Posted by hetappi-golfer
普段は、HETAPPI golfer
そしてある時は、HETAPPI skier
またある時は、 HETAPPI photograpfer

Comments 0

There are no comments yet.