FC2ブログ

2ヶ月ぶりの北京 PART2

2008年07月11日
0
0
ゴルフ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

今週は、北京に来ています。そろそろ車輌や工場の排ガス規制で空もきれいになってきたかと思っておりましたが、あいかわらず空は曇っております。ホテルの窓から見える1キロ先のホテルは霧の中状態です。現地の人に聞いてみたら、車の交通規制は、20日?からで日替わりで車のナンバーが、奇数、偶数と交代に制限がかかるようです。
そんな訳で、自分が車を持っていても使えない日は、レンタカー屋に行くようです。
開催期間中、レンタカー屋は結構もうかりそうだ。これもオリンピック効果です。

さて、今回滞在のホテルですが、ドイツルフトハンザ航空経営のケンピンスキーホテルです。前回泊まった世界の(ナベアツ)ヒルトンホテルには思いのほかがっかりしたので、いつものホテルにしました。同じ中国ファイブスターホテルなのに、違いは歴然です。
やはりヒルトンホテルは、ブランドイメージ高いですかね!日本人は、ケンタッキーは知っているけど、ケンピンスキーって聞いたことも無いですからね。
三越じゃないけどホテルの入り口には、魔よけの獅子?がいます。

前回の北京
http://blogs.yahoo.co.jp/takeuchi_kazuya/37390179.html

スポンサーサイト



hetappi-golfer
Posted by hetappi-golfer
普段は、HETAPPI golfer
そしてある時は、HETAPPI skier
またある時は、 HETAPPI photograpfer

Comments 0

There are no comments yet.