FC2ブログ

スキーシーズン終了で、これからはゴルフに専念です!

2008年06月08日
0
0
ゴルフ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今週末は、ゴルフラウンドもコブコブスキーもお休みの珍しい週末です。
先週末の月山でスキーも完全に終わり、ゴルフ本番のシーズンになりました。
今日は、今年お世話になったスキー板のチューンナップを出しに大宮ビクトリアに
行ってきました。スキー業界では、すでに来年モデルの発表会をすでに開催中です。
展示会で見ると無性に欲しくなるので今年は我慢することにします。

そうはいうものの、先週月山で履いたオガサカのSSとってもいい感じでした。
SSは、小回り専用モデルです。平面での左右の食いつきは、アトミックの小回りモデルに比べかなり物足りない感じがしますが、コブでの操作性がびっくりするほどいい感じです。ターンへ後半の抜けがとても良く、テールがずれることなく次のターンへと自分の体の下に板が楽々ついてきてくれます。これなら来年のコブはいけそうな気がします。

さて来週末の小諸高原、三井の森軽井沢のラウンドに備えてアプローチの練習をしてきました。今週は、控えめに400発程度でやめておきました。

ところでカメラの話になりますが、シャッタースピード『15』で手振れをおこさず写真を撮るのはとっても難しくかなりのテクニックが必要です。
ゴルフで例えれば、50ヤードアプローチのべたピン50センより難しいです。
10枚撮って手振れしないのが1枚くらいかな?手振れで失敗するとこんなに
なっちゃいますね。(ということは、10打に1打はベタピンていうことか?)

スポンサーサイト



hetappi-golfer
Posted by hetappi-golfer
普段は、HETAPPI golfer
そしてある時は、HETAPPI skier
またある時は、 HETAPPI photograpfer

Comments 0

There are no comments yet.