FC2ブログ

北京で焼餃子を食してみました。

2008年05月09日
2
0
ゴルフ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

中国の胡錦濤国家主席が6日の夕食会で、ジャイアントパンダ2頭の貸与に応じる意向を表明したようだ。ところでその後、中国冷凍餃子の事件はどうなったのかな?
なんだか問題解決しないまま、中国に借りを作ったような感じがするのだが、・・・。
そういえば先週北京に出張に行ったときに、日本料理&中華料理の店で食事をした。
ラッキーストリートにある『宣来軒』という店だが、中華料理屋というよりも日本のラーメン屋感覚の店です。中国での生ものにはかなり注意を払っていた私ですが、店があまりのも日本感覚なのでついつい気が緩み『焼餃子』を頼んでしまったのです。
そこでテーブルに運ばれた餃子を恐る恐る食べたわけでですが、ここの餃子は冷凍ではなく手作りで結構おいしかったですよ。北京に行かれたらぜひ一度おためしください。

スポンサーサイト



hetappi-golfer
Posted by hetappi-golfer
普段は、HETAPPI golfer
そしてある時は、HETAPPI skier
またある時は、 HETAPPI photograpfer

Comments 2

There are no comments yet.

ダイヤモンド  

No title

◆◆ 目からうろこ。。。です


よろしかったら、このホームページを


見てください。(*^_^*)


☆ 100カラットのダイヤモンド ☆

2008/05/09 (Fri) 09:17

フィーバー  

No title

こんにちは

心の隙間を埋めてくれるホームページです。

よかったら見てください。

2008/05/09 (Fri) 16:50