FC2ブログ

訃報 藤池プロ

2017年02月22日
2
0
ゴルフ

イメージ 1

イメージ 2



四年ほど前にプロアマでご一緒させていただいた藤池プロがご逝去されました。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

当日は、ご同伴いただきラウンドレッスンをいただいたおかげで、

 好成績 でラウンドすることが出来ました。

これもすべて藤池プロのおかげです。

ラウンド以降もお電話で、『福岡に、ゴルフにおいで・・・。』とお誘いいただきながらも、伺うことが出来なかったことがとても残念でなりません。

イメージ 3

体調が万全ではありませんでしたが、アサヒ緑健優勝の際もお電話でとても喜んでいました。もう一度ご同伴いただきたたかったですが、今ではかなわぬ夢となりました。心よりご冥福をお祈り申し上げます。


●プロフィール
 藤池 昇龍 (ふじいけ のぼる)
 生年月日:1953年(昭和28年)8月24日(享年63歳)
 PGA入会:1978年11月11日(昭和53年)
 出身地:福岡県
 
 主な戦歴:
 1983年 九州オープンゴルフ選手権競技 優勝
 1987年 九州オープンゴルフ選手権競技 優勝
 2003年 日本プロゴルフシニア選手権大会 コマツ杯 優勝 (PGAシニアツアー)
 2013年 アサヒ緑健カップ TVQシニア 優勝 (PGAシニア後援競技)


 1971年にプロ野球・大洋ホエールズへ捕手としてドラフト9位で入団。
 その後、日拓、日本ハムと球団を経て、プロゴルファーの道を選んだ。98年の三菱ギャランでは、18ホール「60」のツアー記録をつくったことでも知られる。


スポンサーサイト



hetappi-golfer
Posted by hetappi-golfer
普段は、HETAPPI golfer
そしてある時は、HETAPPI skier
またある時は、 HETAPPI photograpfer

Comments 2

There are no comments yet.

マミたん  

No title

わたしはにわかゴルファーなので存じ上げませんが、まだお若いのに残念でしたね。お悔やみ申し上げます。
プロアマの後も交流されるなんて、素敵なエピソードです。

2017/02/22 (Wed) 22:51

HETAPPIゴルファーズPART2  

No title

マミたんさん
コメントありがとうございます。とても人当たりの良いお方でした。
年齢的にはまだまだ若いのにとても残念です。他人事と思わず、日頃から健康に留意しないといけないですね。

2017/02/24 (Fri) 20:46