FC2ブログ

長い板、短い板、さてと!

2017年02月08日
4
0
スキー

イメージ 1

テククラプライズ検定では、オールラウンド1本でいくか、それとも長短2本で行くかでと選択が別れる板選びの話です。
我が家の20歳の娘は、8年程ほどスキーから離れていました。兄のクラウン取得を受けて基礎スキーに復帰し今年で3シーズン目となります。復帰後、テクニカル・クラウンプライズの検定をショート1本でこなしてきました。先日の県技選デビュー戦では、想定外にも2週間後に開催された北関東に進むこととなりました。
予期せぬ北関東大会でしたのでロングの板など調達が間に合いません。いや調達が間に合っても、大会でいきなり長板筆おろしでは、お話になりません。
笑い話くらいにはなりますが、・・・・。
県を勝ち抜き北関東に進出した選手たちは、皆全日本を目指しているわけですから大廻り系の種目で短板で滑る人など皆無です。そりゃそうでしょうね。(笑)
テククラ検定なら一本通しがあっても、高速でいかに魅せる演技ができるかの技選では短板滑走はありえません。

スキー業界ではすでに来シーズンモデルの販売店向け試乗会も始まっているようですが、来年に向けて長板を遅ればせながら調達いたしました。
今週末は、戸隠で来年に向けて長板筆おろしの予定です。


スポンサーサイト



hetappi-golfer
Posted by hetappi-golfer
普段は、HETAPPI golfer
そしてある時は、HETAPPI skier
またある時は、 HETAPPI photograpfer

Comments 4

There are no comments yet.

ニセ外人  

No title

まさにその通りですね(*^。^*)
ブロック大会の大回りでロングの板を使わない方はいませんものね
小回りでも全員ショート板でオールラウンドの板って使わないですよね

娘さん、来年?再来年が楽しみですね(●^o^●)

2017/02/09 (Thu) 12:46

ジャスミン  

No title

オガサカのロング板を揃えてクラ受検に万全ですね🙋

二本体制で選択肢が増えて⭕

いつかは、オガサカの板を履きたいです💦💦

2017/02/09 (Thu) 14:37

HETAPPIゴルファーズPART2  

No title

ニセ外人さん
ブロック大会とテククラ検定は、環境がやはり違います。全面的にバーン整備やコースクローズする大会と、滑走距離やコース幅なども大きく違います。したがってバーンにあったマテリアルも必要なんですね。何かと勉強になります。

2017/02/10 (Fri) 12:32

HETAPPIゴルファーズPART2  

No title

ジャスミンさん
二本体制で頑張ります。マテリアルのお古は、いつになったら私のもとに・・・・。(笑)

2017/02/10 (Fri) 12:33