FC2ブログ

今週は、かぐらスキー場です。 その5

2016年12月14日
8
0
スキー

イメージ 4
今週は、和田小屋泊で朝一パウダー風呂を堪能する予定でした。
本日の同伴者は、HETAPPIの奥方です。
本日リフト乗車1本目に、斜面を真横に滑るボーダーに激突され雪上で強打撃沈です。夕方までレストランで休養するも回復せず、自力滑走不能で不本意ながらもスノーモービル、パトロールのお世話になることとなりました。
ということで、和田小屋をあとにいたします。

HETAPPIは、自走で本日の最終のナイターリフト乗車となりました。

イメージ 1
かぐらのナイターを初めて経験しました。
とっても幻想的です。


イメージ 2
そして湯沢の夜間救急病院に向かいます。
応急処置してもらい自宅へ戻ります。

湯沢から高速飛ばして2時間かけて、やっと自宅につきました。


しかし就寝前に再び症状悪化
救急病院に電話をかけては断わられ
1時間以上も電話を繰り返します。

やっと診察してもらえる病院が見つかりました。

車で1時間、さいたま市の救急病院へ



イメージ 3

救急病院のはしごしで何とか診察をいただきました。

大事には至らず
ほっとして自宅に戻ります。

しかし病院を出たのは、すでに朝方でした。


早朝自宅を出てスキー場・病院経由で自宅まで24時間

2016-2017シーズン初めに、
とってもハードなスキーとなりました。


HETAPPIゴルファーズブログを
いつもご覧いただきありがとうございます。

2017スキーシーズン
怪我のないようにお楽しみください。

by HETAPPI





スポンサーサイト



hetappi-golfer
Posted by hetappi-golfer
普段は、HETAPPI golfer
そしてある時は、HETAPPI skier
またある時は、 HETAPPI photograpfer

Comments 8

There are no comments yet.

untan  

No title

大変な事態になっていたのですね。お大事ににしてください。。何が起こるかわかりませんので私も注意したいと思います。

2016/12/14 (Wed) 12:08

高橋  

No title

大変でしたね!お大事にしてください。昔、自分もぶつかられ脳しんとう起こして、今に至ります。あの時に頭を強打してなければプロゴルファーになって。。。いたとかいないとか(笑)

2016/12/15 (Thu) 07:17

HETAPPIゴルファーズPART2  

No title

untanさん
スキーは、意外とあぶないスポーツかもしれませんね。
ボーダーの動きに気をつけて滑りましょう。

2016/12/15 (Thu) 08:21

HETAPPIゴルファーズPART2  

No title

高橋さん
何のスポーツも自分だけ注意しても万全とはいきません。先日、隣のホールから打たれたゴルフボールが私の頭の上を通りました。頭の上で風切る音が怖かったです。

2016/12/15 (Thu) 08:26

ジャスミン  

No title

大変なことになっていたんですね

偶然にも我々が飯田市で仕事している時にアクシデントが発生したんですね


練習場の画像から急用かと思っていました

私もスキー場でボーダーに突っ込まれないかといつもヒヤヒヤしながら滑っています。

大怪我にならなくてよかったですね

2016/12/15 (Thu) 09:17

HETAPPIゴルファーズPART2  

No title

ジャスミンさん
リフト1本目でいきなりの撃沈、かなりの強打だったようで完治には、それなりの時間がかかりそうです。いよいよスキーシーズン本番ですが、お怪我のないようにファミリースキーをお楽しみください。

2016/12/15 (Thu) 20:35

Fkun  

No title

脳には異状ないようなのが何よりですが
ムチ打ちの症状は、出ているかと思います。
奥様、しばらくは無理をなさらず、お大事になさって下さい。

2016/12/17 (Sat) 23:46

HETAPPIゴルファーズPART2  

No title

Fkunさん
ご心配ありがとうございます。幸いむち打ちの症状はないようです。
予測ができないボーダーの滑りを予測して滑るのが、本当に怖いですね。

2016/12/19 (Mon) 08:44