FC2ブログ

諸事情によりラウンドが出来ません。

2016年06月28日
2
0
ゴルフ

イメージ 1

いつものようにラウンド後の反省会は、ホーム練習場です。

師匠      『HETAPPIさん、今日は体が廻ってませんよ。』
HETAPPI  肩越しから、ボールを見るようにして 『こんな感じですか?』
師匠      『そうですね。そんな感じで打ってください。』
HETAPPI  『了解しました。』

普段より、体をひねってボールを打つこと1時間、なかなかいい感じで打てるようになりました。

HETAPPI  『週末のラウンドは、今日のイメージでラウンドしてみます。』
師匠      『ぜひ頑張ってください。』

そして翌日のことです。

左肩に異常発生、肩甲骨あたりが痛くてたまらない。
昨日の練習で無理をしすぎたのかもしれません。
年に数回、膝痛に襲われることはあるものの肩痛は今回が初めてです。
鎮痛剤を飲んでも痛みがまったく引かず・・・・・。


ネットで症状を調べてみると

ゴルフ初心者にある症状とのことで、・・・・・。(泣)



ということで、外科病院行きとなりました。

イメージ 2
写真は、イメージです。


イメージ 3

行く前からわかっている定番の診察は、いつもと同じです。

先生     『今日は、どうされました?』
HETAPPI 『ゴルフの練習で、左肩を痛めました。』
先生     『わかりました。それでは、レントゲンを撮りましょう。』

そして結果のご報告

先生     『骨には、異常がありませんね。ちょっと様子を見てください。』
HETAPPI 『はい、ありがとうございます。それでは様子をみてみます。』

はい、これいつもの診断結果です。



それから、すでに1週間以上たっていますがゴルフが出来る状態にありません。
そんなわけで、ゴルフ当面休養で仕事に専念することといたしました。
(大号泣!)




スポンサーサイト



hetappi-golfer
Posted by hetappi-golfer
普段は、HETAPPI golfer
そしてある時は、HETAPPI skier
またある時は、 HETAPPI photograpfer

Comments 2

There are no comments yet.

ヨネチャン  

No title

ゴルフな逃げませんのでゆっくり養生してお大事にして下さい。

2016/06/28 (Tue) 18:17

HETAPPIゴルファーズPART2  

No title

ヨネチャンさん
ありがとうございます。
ゴルフは逃げませんが、気落ちが逃げちゃってます。
しっかり養生してリデビューいたします。

2016/06/28 (Tue) 23:53