FC2ブログ

今日は、北京で初めて青空を見た。

2008年03月26日
0
0
仕事

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

昨夜、北京の夜空に満月を観ることができたのは、10m/秒の強風が、
雲(排ガス)を一気に飛ばしてしまったことが原因だろう。
今朝早く起きてみたら、昨夜から比べて風は幾分落ちたものの5m/秒位の風が以前と吹いていた。中国出張で初めて北京の青空と太陽を見ることができた。
これはやっぱりラッキーなのかな?
こんな日であれば、北京の青空の下でゴルフもやってみたいと本当に思った。
北京子会社の日本人出向者達の中で最近ゴルフをやり始めたメンバーが数名いる。

今日、最近ゴルフを始めたS籐さんに偶然会った。『最近ゴルフはどう?』と聞いてみた。彼曰く『結構、ゴルフ練習してますよ。先日もラウンドしてきました。180回、たたきました。』、私『・・・・・・・!・・・・?』と、言葉にならず。

そういえば10数年前のこと、同じ経理部仲間でオーダーアイアンを作ったゴルフ初心者のKさんと交した、ランチタイムの会話をふと思い出した。
『昨日のゴルフは、どうだったの?オーダークラブの成果は出た?』、彼曰く『結構叩いたね、スコアは182回(正確には覚えていないが、確かこの位)だったよ。』、私『よく最後まで数えられたね!(決して嫌味ではありません。)』、彼曰く、『俺、仕事経理なんで・・・。』、私『・・・・・・・!』と、言葉にならず!
それ以降、彼からゴルフに行ったとの話を聞いた仲間は誰もいなくなりました。

スポンサーサイト



hetappi-golfer
Posted by hetappi-golfer
普段は、HETAPPI golfer
そしてある時は、HETAPPI skier
またある時は、 HETAPPI photograpfer

Comments 0

There are no comments yet.