FC2ブログ

WIN10

2016年05月24日
2
0
ゴルフ


先日のラウンドの昼食時に先輩たちのパソコンが WIN7から強制的にWIN10に更新されてしまったという話題で盛り上がった。

私を除く3名は、60歳を超えるゴルファーです。
1名は、自ら更新を承認した。
2名は、朝起きたら更新されていた。

朝起きたら更新されていたというのは、 65歳、69歳です。
異変に慌てた65歳、69歳のお二人は、それぞれ家族に相談したらしい。

するとご家族から同じ冷たい言葉を浴びたとのこと!

『どうせお父さんが、なんかボタン押しちゃったんじゃないの? 何か操作を間違ったんでしょう。』

そしてHETAPPIは、お二人に
『これは、きっと65歳以上をターゲットにしたマイクロソフトの攻撃ですよ!』
『本当は、なんかボタン押しちゃったんじゃないの? ❌じゃなくて、はい押したんでしょう。』
『私のパソコンは、問題ないですよ。』

更新されてしまったお二人からは、
『俺は、絶対間違っていない。更新なんかしてしない。 更新をしない×しか押していない。』 との大反論です。




イメージ 1

昨夜、私にもその現象が・・・・・。 俺もはいではなくて❌しか押していないぞ!

イメージ 2
イメージ 3
一度アップデートされたものの更新を 『拒否』してもとに戻りましたが、・・・・・・。

後で調べてわかりましたが、更新しないはずの❌は、今しないけどあとで更新するという意味のようです。

マイクロソフトの襲撃にやられました! 
かつて有料で買ったWIN8で痛い目にあっているので、絶対に更新しません。
でもそろそろ新たにWIN10を一台買ってみようかな?



スポンサーサイト



hetappi-golfer
Posted by hetappi-golfer
普段は、HETAPPI golfer
そしてある時は、HETAPPI skier
またある時は、 HETAPPI photograpfer

Comments 2

There are no comments yet.

yu  

No title

そんな風になっているんですか?
気をつけなくてはいけませんね(^o^)

2016/05/24 (Tue) 13:20

HETAPPIゴルファーズPART2  

No title

ゆるマッチョさま
コメントありがとうございます。
事前に更新を防ぐ対応も出来ますのでご確認ください。
万一更新されても、1カ月以内なら復旧も可能です。
まずは、事前対応をお勧めいたします。

2016/05/26 (Thu) 00:01